※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加に悩んでいます。食事内容や運動を工夫しているが、体重が増え続けていて不安です。前回の妊娠でも同様で、どうしたらいいかわかりません。

妊娠後期の体重コントロール、皆さんどうしてますか😭

一人目は妊娠中+10kgして戻らず…
今回は既に+9kgです😭現在35w
妊娠前は普通体型でした

朝はオイコスヨーグルト+果物
昼はサラダと鶏胸でサラダチキンか豚肉の冷しゃぶサラダ、白米80g 副菜として切り干し大根等小鉢で食べます
夜も昼と同様+野菜たくさんスープ
一日の水分は水か無糖の炭酸水のみ2l前後飲みます

くらいで間食なしです。
現在切迫で自宅安静中ですがずっと寝ているわけでもなく家事はできる範囲でやっていてお腹がはらない程度にストレッチ等もしています。

毎日毎日増加していきます。
前回の妊娠も体重戻らなかったし
これ以上どうしたらよいでしょう…🤦

コメント

ママリ

食べられている料理を見ると、とっても節制されているなぁと思いました💦
私はお菓子も食べてしまったりしているので😅
体質もあるかもしれないし、赤ちゃんがすくすく育ってる証拠ではないですか?🍀
妊娠前の体重によりますが+13キロくらいまでは推奨の増加体重のはずなので、気負いすぎず家事やヨガで運動もすれば問題ないと思います!
もし気になるようであれば助産師さんに相談してみて下さい🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回も35w越えてここから一気に増えたので恐怖です…体質ですかね😭

• 4月21日
はじめてのママリ

素晴らしい食事だと思います👏私は1人目好きなように食べてたら15キロ増えて全部戻りましたが今まだ31週で8キロ増えててあと2ヶ月でどれだけ増える恐怖です、、
妊娠中はダイエットも出来ませんし、あまりストレスになっても良くないので産んでからしっかり動いて落とそうって考えた方が気持ち的に楽かと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻せたのがすごいです🥺
    母乳+食事制限+運動でも痩せず……🤦🤦

• 4月21日
m.t

完璧なお食事だと思います👏
私も+9キロで気にしてましたが、助産師さんの話によると後期35週位から最終赤ちゃんの脳が作られていくみたいで、それに必要な栄養素がブドウ糖、炭水化物だと言っていました。
妊娠糖尿病等ではない限り、過度な食事制限はしない方がいいとの事でした!
まずは赤ちゃんを成長させて、ダイエットは産後でいいと聞き、なるほど〜と思いました。
気になり私も調べてみた所、YouTubeの助産師ヒサコも同じ事言ってたので1度お時間ある時調見てみて下さい☺️

はじめてのママリ🔰

長時間の空腹の後、最初に口に入れた物をめちゃくちゃ吸収してしまうので、朝イチ果物はその日吸収しやすい体を作ってしまうのでまずいかなと思いました!

オイコスと果物食べる前に漬物でも野菜でも牛乳でもなんでもいいので低GI食品食べてみてください!

オイコスが無糖無脂肪のものなら、オイコス食べ終わってから果物食べるだけでも変わると思います!

あとはスープは具だけ食べて汁飲まないとかですかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米が昼夜80gずつでブドウ糖が少し少ないかなと思ったので、朝もオイコスとか食べた後お米食べていいと思います!

赤ちゃんに優先的に栄養としていくのが糖質ですし、ママの脳も糖質必要としてるので、あまりにも糖質削りすぎるとママの身体が飢餓状態と勘違いして吸収しやすくなっちゃいます

• 4月21日