※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・ ´`(●)
家事・料理

また愚痴を書かせてください。昨日、晩御飯の献立で旦那か言われたこと…

ごめんなさい。また愚痴を書かせてください。すみません。
昨日、晩御飯の献立で旦那か言われたことを言います。
先、肉・揚げ物系続いとるから魚とかにせーへん?
うなぎとか刺身とか食べたいなぁ。
あと野菜多めで頼むわ。 と
旦那が太っているので言ってきているのだろうと思います。
あと、お弁当も栄養かたよってまうから野菜多めがいい。と
うなぎとかは一緒に買いにいったときにしよか、刺身ってなると子どもらが食べれんもんなぁ。🤔と。
偏りで太ったとのように聞こえてしまいました。
だったら食べあとすぐ布団行って寝転ぶなよ。たまーに夜中になんか食べるなよ。そして土日休みのときしんどいかもしれへんけど子どもたちと遊んで身体を動かしたら?身体がしんどいのは分かるけどずっと寝転びすぎ。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日野菜だけ出しちゃいましょ😂😂
てか自分が食べるからじゃんって感じですよね😂

ただ確かに肉メインは太るのは間違いないのと炭水化物も太るのでご主人は夜は米食べないとかすればいいのかなーとか。
あと茹でた鶏胸肉とか豆腐とか😂
脂質少なめタンパク質とらせればいいです👍

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

そうしましょうか野菜オンリーで笑

そうですね!私も考えて工夫してみます!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ミサナ

もう、自分で用意しろよって感じです😂
魚中心で太りにくい体にはなるかもしれないけど、既についた脂肪は運動して筋肉つけて代謝しないと🤣

ボディービルダーみたいに、蒸し鶏、ゆで卵、ブロッコリーだけ食べてろ笑
痩せたければ、出された食事内容に文句つけるなよ!って感じですね😂

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

ほんと言ってやりたかったです😂
    体も動かせよって笑

ほんとそうですね!笑
    ブロッコリー、ゆで卵自分で作ってしてもらう方がいいですね😂

• 4月21日

うちの旦那もです🤣
私と結婚して太ったと。
いや、私太っとらんがな、お前だけやって感じです。笑
食べてすぐ横になってスマホいじるし、運動するわけでもないし、夜中にお菓子食べてるし、ご飯足りないって言って私の倍食べてるし。
自己管理のできない旦那で困ってます☺️🌸

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

間違いないですね😂
    あんただけやで?笑笑
    うわ〜似てます、うちの旦那と😂
    やから太るねんって感じですよね
    まぁ晩御飯はまだ作るにしろ、弁当もなんか言われたら作る気失せました😑

• 4月21日
ママリ

わかります。最後の文に共感です。なので、うちの旦那には、自分が太ったのは夕食を減らして夜食を食べてるからでしょ!と伝えてから、夕食を食べる、仕事には歩きで向かうをやるようになりました!休みも早寝早起きをなるべくさせています!😭💦💦
こちらも考えながら献立作りしているし、、文句があるなら自分で作るように言っちゃってもいい内容ですよね😓😓私なら、旦那が同じように言ってきたら上の方がおっしゃる通り野菜(サラダ)だけしか出さないです!😡

• ( ・ ´`(●)

( ・ ´`(●)

すごいです、ちゃんと伝えたら旦那さんしようとしてるのが素晴らしいです🥹
    そうですね、私も考え直す部分はあるのでそこは変えていきます!もしそれでも文句言ってきたら自分でさせます😑
    今日はサラダオンリーでもいいですね😂

• 4月21日