※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

排卵日が今日なら体温上がらなくても普通ですか?排卵は可能ですか?

19日朝から排卵検査薬、強陽性反応出ていて、病院では、卵胞24ミリと20ミリなので、そろそろ排卵かな?と言われましたが、基礎体温が今朝も上がらなかったので、排卵出来なかったのかと不安なんですが、もし排卵日が今日なら上がらなくて普通ですか?
体温上がりながら排卵すると聞いたことあります😫

コメント

りー

もういつ排卵してもおかしくないサイズなので排卵済みの可能性もあります!
基礎体温は排卵後ゆっくり高温期に上がっていく時もありますし、体温上がりながら排卵することもありますし😊

• Y

そうなんですね😫
    排卵検査薬が昨日まで強陽性で、今日陰性になったら、今日が排卵日か明日が排卵日と言うことですか?
    前回も排卵後から体温上がらず、今回からデュファストン飲むことになってますが、中々上がらない場合どのタイミングで飲めばいいんですかね?

• 4月21日
  • りー

りー

強陽性が出た次の日が排卵とされてるので、昨日出たのであれば今日が排卵かと思います。

排卵前に飲むとその周期リセットされちゃうので、気をつけてください!

わたしは排卵確認があるところだったのでそれからデュファストン飲んでましたけど、なかなか通院できなくて遅いと排卵5日目とかからでした!

• 4月21日
  • Y

排卵前に飲むとリセットしますよね?
    でも、デュファストン出してくれた先生は、排卵前に飲んで下さいと指示して、でも、排卵前に飲むとダメなのは聞いたことあったので、飲んでないんです。
    排卵確認二つの婦人科行きましたが、二つとも見てくれませんでした。😫
    排卵5日目とかだと効かないんですか?

• 4月21日
  • りー

りー

そうですね、黄体ホルモンでちゃったら排卵できないですからねー。

5日目くらいでも問題ないみたいですよ!ホルモンを補う意味で飲んでるので!

• 4月21日
  • Y

やっぱり飲まなくて良かったです😣
    5日目でもいいんですね☺️
    ありがとうございます♪

• 4月21日
  • りー

りー

ちなみに排卵確認行けなかった時は先生からも体温上がってから飲み始めればいいよって言われたこともあります!

• 4月21日
  • Y

私も今回デュファストン処方してくれた先生から、体温上がったら飲んでと言われましたが、前回排卵したにも関わらず、低温と高温の差がなかったので、今回もない場合、判断が難しいんです😫

• 4月21日
  • りー

りー

それはなおさら排卵確認ないと難しいですよね判断が💦💦

• 4月21日
  • Y

そうなんですよ😫
    だから、卵胞確認して下さい。と言ったんですが、してもらえず、どちらかわからないんです😫
    もし明日も体温低ければもう一度行ってみようと思います😫
    でも、排卵検査薬は強陽性から陰性になったので、排卵してる可能性もありますよね😀

• 4月21日
  • りー

りー

保険適応だとエコーの回数も決まってるからそれも関係してるんですかね?

行っていいと思います〜!

可能性も十分あるかと!

• 4月21日
  • Y

それはあるかもしれません😢
    なので、行っても見てもらえないかもしれませんね😢

• 4月21日
  • りー

りー

行ってみないとそこはわからないですもんねー😢

• 4月21日
  • Y

今日も体温低かったので、排卵確認行ったんですが、卵の袋がなくなってると言われました。これは排卵したと思っていいんでしょうか?

• 4月22日
  • りー

りー

排卵済みだと思います!エコーしてもらえたんですね!よかったです😊

体温はゆっくり上がるのかもしれませんね!

• 4月22日
  • Y

排卵したんですかね😄
    20ミリ超えの卵胞二つあったんですが、両方なくなってたみたいなので、どっちか排卵されてたらいいんですけど😖
    今日も低いので確認して下さい。と言ったら、見てもらえました☺️

• 4月22日
  • りー

りー

二つとも排卵したかまではわからないですけど、どちらかは排卵したと思います😆
    薬飲み始めてもいいかもしれませんね!心配だったら明日の基礎体温測ってからでもいいと思いますよ😊

• 4月22日
  • Y

あの、二つのうち一つ排卵したとしても、もう一つはエコーで見えなくなるんですか?😵
    薬飲んでも大丈夫だと思いますが、念のため明日の体温測ってからにします☺️

• 4月22日
  • りー

りー

排卵しなかった卵胞は黄体ホルモンに変わることがほとんどなので見えなくなると思います。

自分が納得して飲むのが1番ですよね!

• 4月22日
  • Y

排卵しなかった卵胞は見えなくなるんですね😀
    て事は二つとも排卵してない可能性もあるって事でしょうか?🤔

• 4月22日
  • りー

りー

排卵しない限り黄体ホルモンに変わらないのでそれはないと思いますよ〜!サイズ的にも二つとも排卵した気はしますけどね。

• 4月22日
  • Y

エコーの結果詳しくは教えてもらえてませんが、基礎体温が低いままなので、黄体ホルモンに変わったのか心配です😫

• 4月22日
  • りー

りー

まぁこれからどんどん黄体ホルモンが出始めるわけですし、薬で補充もできるので不安は尽きないと思うんですけど今回こそ!と信じるしかないかと思います😊

• 4月22日
  • Y

そうですよね😄
    ありがとうございます😊

• 4月22日
  • りー

りー

お互い頑張りましょ💓

• 4月22日
  • Y

ですね🥰
    りおさんにも赤ちゃん👶来ますように😊