※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

ゲップさせて寝かせて三時間後にオムツ変えたら吐いた。逆流して呼吸できてない。寝かせ方に心配。対処法はありますか?

ゲップさせて寝かせて三時間後にオムツ変えたら吐いた😭
逆流して喉にいって詰まって呼吸できてなかった。
心配すぎて全然寝れないし仰向けでねかせられない😭

なんかいい方法ないですか?

コメント

ぱんだ

うちの子もよく吐きます💦
3時間後とかにミルク吐かれると心配ですよね😟
横向きで寝かせたり、ミルク乗飲ませてから授乳枕に座らせ?て10分くらいしてから寝かせるように今日したら今のところ吐いてないです☺️

• どん

どん

時間差で来るのがキツいです😰
    ゲップさせて30分抱っこして寝かせても起きてオムツ替えの時に掃くんですよね😭
    早く吐かない時期がきてほしいです😢

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちはゲップしないタイプの子で、助産師さんに授乳後は顔を横向きに寝かせて、もし吐いた時に窒息しないようにすると教わりました。窒息が心配になると怖くて寝れないですよね💦

• どん

どん

横向きで寝かせてオムツ替えの時上向いて吐いちゃうんですよね😅
    対処の仕方がわからないです😅

• 4月21日
ゆちこ

生後7ヶ月になりますが、新生児のころから、時間差だったり、飲んですぐだったり、毎度吐いてました。今も、離乳食と一緒に吐くときもあります。量は段々減ってはいますが、いつになったらはかなくなることやら…🤔
わたしは、いつも寝かせるときに横向きにして背中と頭にタオルや枕を当てていました。
また、仰向けにするときは、頭が少し高くなるようにして寝かせています。

• どん

どん

頭を少し高くしたら少しはよくなりましたか?
    オムツ替えの時も少し高くすれば大丈夫ですか?
    質問ばかりですみません😣💦
    全くわからないので…

• 4月21日
  • ゆちこ

ゆちこ

お返事おそくなり申し訳ありません💧
    そうですね、よくなっていたと思います!育児にバタバタで記憶がもうすでに薄れていて、はっきりと覚えてはいませんが
    平らにしていたときよりも良かったです◎
    娘はミルクのあとすぐにうんちをする子だったので、頭を高くしながらうんちをかえていました!
    あとは、なるべく転がさずに変えるように気をつけたり🤔
    あとは、お腹が圧迫される姿勢だと吐き戻しが多いので、気をつけています◎
    あとは、今思うと、ミルクの量が多かったから、多いぶん出していたのかなあと思います!
    ですが、月齢を重ねると自然と落ち着いてきますので、我が子を信じましょう☺
    吐き戻しで苦しい思いをされたお子さんのこととても心配ですよね😭
    いろんなものも汚れてしまいますし…
    私は、横向きが1番良かったと思ってます◎

• 4月22日
  • どん

どん

頭を高くしながらオムツ替えやってみます🥺
    少しずつあげて様子見るしかないですね😭
    横向きで寝かせて仰向けにならないようにします🥺
    忙しいのにコメントありがとうございます😁

• 4月22日
  • ゆちこ

ゆちこ

試行錯誤しながらお互いにがんばりましょうね☺🩷
    どんさんも、産後1ヶ月とのことで、まだお体もお辛いと思いますので、ご自愛ください🥺

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

布団の下にタオルとか折り畳んで頭の方高くしてました!
でも吐く子は何しても吐くと思いますよ😅
ただ横向きにしたり頭高くしていたら詰まりにくいと思います😊
うちの子も本当吐き戻し酷くて落ち着いたの半年過ぎぐらいでした、、

• どん

どん

布団の下に入るのやってみます!
    半年までまだまだ…
    なんとか頑張ってみます😁

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も退院して1週間くらいの時結構な量を吐き戻し溺れたような感じになりました😣
ミルク飲んで30分ほど縦抱きし寝かせてますが何回も吐いてないか確認してしまいます💦
2週間健診で聞いたらミルクの場合半分飲ませてゲップ(休憩)させてまた残り飲むようにしたり量を減らして回数増やすかって言われました、、

• どん

どん

一回のミルクの時三回とかに分けてゲップさせても吐いちゃうんですよね😅

• 4月21日