※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
住まい

隣地境目の外構は、ブロック(1〜2段)+フェンスってのが基本なのでし…

隣地境目の外構は、ブロック(1〜2段)+フェンスってのが基本なのでしょうか?

密集地に戸建て建てた方、ブロックやフェンスたてましたか?

ご自身で土地の境界線(の自分の土地)に何か立てられた方、居ますか?何立てていくらくらいかかりましたか?

建物同士がかなり近いエリアに家を建てる予定です。
現在古家が建っていて、両隣と30〜40cmくらいの隙間があるのですが、そこに土地の境界を跨いで植木鉢が置いてあります。
やはり何かで区切ったほうがいい気がするのですが、ブロックは余計に使えるスペース狭くなるな〜なんて😅

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

考え方かなぁと思います。わたしはブロックも新しくしたかったので隣家の方々にブロックを自宅敷地内に立てることをお伝えしましたよ。

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます😊

建物同士がすごく近い感じなのでしょうか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物同士は近い部分ありました。
    土地購入時に自分たちの土地の部分にブロック+フェンスしますね〜ってしました!

• 4月21日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど。
    有り難うございます😊

• 4月21日
ナバナ

うちは数軒の分譲地でしたが、境界線のブロックは最初からありましたよ〜

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね。
    無かったほうが使いやすかっただろうな〜みたいなのはありますか?😅

• 4月21日
  • ナバナ

ナバナ

いや、あってよかったです

お互い、エアコンの室外機とか置いてるので風の当て合いになりそうなのでブロックがそれ防いでる感あるのであってよかったです

そしてそもそも隙間狭いので何も置けないから、変にはみ出したりするストレスもなくてよかったと思いますよ!

• 4月21日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ナルホド!
    確かにそうかもしれません。
    今、境界またいで置いてある植木鉢は、不動産屋さんに持ち主確認してもらって撤去お願いしようと思います😂

• 4月21日