※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが軽いですが、心配です。明日の検診は一人で行く予定で、内診中は看護師が見てくれるでしょうか?同じ状況の方の経験を聞きたいです。

2人目妊娠中で現在10w3dなのですが、
妊娠超初期の頃から食べづわりがあるものの
まだ1度も吐いたことはありません(>_<)

1人目のときは最低でも1日1回は吐いていたので
こんなにも軽いつわりでお腹の赤ちゃんは元気に
育ってくれているのか少し心配になっちゃいます😔

同じようにほとんどつわりがなかったよ
ってかたはいらっしゃいますか?(;_;)


また、明日検診なのですが前回は母親が
ついてきてくれたので検診の間娘を見てて
もらったのですが明日は私一人でいきます。
そこでなのですが、内診の間とかは
看護師さんがみていてくれるんですかね?
やっぱり連れていかない方がいいですか?😢
旦那の両親も仕事なので預けることができません…
同じくらいのお子さんいらっしゃる方は
どうしていたのかお聞きしたいです😔😔

コメント

れいにゃん

私は1人目もなかったですし
今妊娠してますが胸のハリだけで
ほとんどつわリないです😭

私は毎回検診に連れて行ってます!
看護師さんがみてくれてますよ♪

  • みぃ

    みぃ

    同じような方がいてよかったです😢

    看護師さんがみていて
    くれるなら安心しました😳✨

    • 1月24日
まに

わたしは1人目の時も
いまの2人目妊娠中もまったくつわりが
なかったです!
つわりで吐くとゆうことがわかりません😢💭
ちょっと体験してみたかったですけど(笑)
ラッキーだなとおもってます💕
赤ちゃんは1人目もいまの子も元気ですよ☺️👌

内診中は上の子は看護婦さんが抱っこしてて
くれました!
お母さんによっては抱っこしながら
検診台?にあがるひともいるみたいです(笑)
看護婦さんが抱っこしてますと
言ってくれると思うので大丈夫ですよ💓

  • みぃ

    みぃ

    2人ともつわりがなかったんですね😳
    私は1人目は軽い方だったので
    つわりのおもい人はどんな感じ
    なんだろうと想像もできません😵笑
    2人目ほぼつわりなしなので
    私もラッキーと思うことにしました✨笑

    抱っこして検診台にあがるのはすごいですね!!笑
    お子さん連れて言ってる人がいて安心したので
    私も娘を連れて行こうと思います💗

    • 1月24日
deleted user

3人産んでいますが、悪阻は赤ちゃんによって違うのかな〜と最近思います。
赤ちゃんは元気だと信じてあげましょ😊

健診は連れて行ってました。
内診の時はバギーに座らせて待たせたり😓
看護師さんがあやしてくれたりしていましたよ😊
心配であれば病院に聞いてみてもいいと思いますよ😊

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり赤ちゃんによって違いはありますよね(>_<)
    赤ちゃんが元気だと信じます!😳

    回答ありがとうございました❤

    • 1月24日