※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の水分補給について、7ヶ月の赤ちゃんの母乳だけでいいのか、麦茶もいいのか悩んでいます。体重は順調です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月の子がいます。

最近暑くなってきましたが外出時の水分補給についてです

今は完母で飲みたい時に飲ませてるので間隔は適当です
4時間開く時もあれば2時間、1時間と
飲んでないかな?と思ったらあげてます。

外出時に母乳だけでいいのか?水分補給は?
喉乾かないのかな?と思いました。

外出の時に三、四時間空いてなくても
私が休憩で座ったりした時に喉乾いてないかな?と
母乳あげてるのでそこを麦茶でもいいんじゃないかな?
と思ったのですが、どうなんでしょうか?

体重の増えも順調です。
同じ月齢くらいの子がいる方、または過去の事でも大丈夫です
アドバイスください。


コメント

deleted user

離乳食始まったくらいからお茶を持ち歩いてちょこちょこ飲ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は初めて1ヶ月半くらいになります!
    やはり飲ませた方がいいんですかね〜
    飲ませる間隔は適当ですか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分が喉乾いたなくらいのタイミングであげてました!いる時は飲むしいらない時はプイッとされてました🤣
    あげすぎも良くないみたいなので母乳や離乳食の時の水分量と相談しながらですかね!

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が喉乾いたタイミングですね!
    離乳食はまだ一回なので長く外出する時は少し意識してあげてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月20日
きゃあ

5ヶ月に離乳食始めてその頃からお茶を飲ませてます!
7ヶ月の頃は離乳食、おやつ、外出時など暑いとき、お風呂上がりなどは飲ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構飲ませてるんですねー!
    今は離乳食の時だけなのでお風呂上がりと外出時も飲ませてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月20日
3度目のママリ

うちも今7ヶ月ですが、離乳食の時に飲ませて後は飲ませてないです😅
母乳をよく飲んでるから良いか〜という感じです😊
外出して暑かったり時間があくようなら飲ませるかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あげてないんですねー!
    うちも今は離乳食の時だけです!
    暑くなってきたので検討しようと思います!

    • 4月21日