※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が授乳中に乳首を噛む問題について、防止方法や対策はありますか?噛まれた後はピュアレーンなどを塗る以外に方法はあるでしょうか?

生後5ヶ月男の子ベビーです。最近下の歯が生え始めて授乳中に乳首を噛まれます😂何か防ぐ方法だったり対策ありますか?噛まれたあとはピュアレーンなど塗るしかないですかね?教えてくれると助かります🥺

コメント

ミク

私は噛んだら鼻を摘むを繰り返していたら回数は減りました!

• みん

みん

ありがとうございます😭やってみます😭

• 4月21日
ママリ

メデラのヒップレス保護器めっちゃ良かったですよ♪

• みん

みん

ありがとうございます!探してみます!😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ハードタイプの乳頭保護器とかつけたら飲まなくなっちゃいますかね?😭

• みん

みん

ありがとうございます!探してみます!😂

• 4月21日
ママリ

鼻摘んで痛がらず無反応を貫くか、低い声で怒ると頻度減ります🙆‍♀️

• みん

みん

ありがとうございます😭やってみます😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子は鼻つまんでもあんまり効果なくて、痛いって大きな声で言ってもニコッとしていたので噛んだら授乳を即終了というふうにしました🥲
3ヶ月後半から歯が生え始めて、はじめの方は授乳のたびに思い切り噛まれていたので毎回ピュアレーン塗っていました😢💦

今では滅多に噛まれなくなりました!

• みん

みん

ありがとうございます😭痛いですよね、、、

• 4月22日