※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

ゆで卵を使った全卵、卵白のみのレシピを教えてください。

ゆで卵を使ったレシピを教えてください!

卵アレルギー疑惑(卵黄、卵白ともに10gほどは食べれましたが、それ以上では大量嘔吐しました)で病院に相談したところ、血液検査とMサイズの固茹で卵 1/4を食べられるかやってみましょう。ということになりました。
全卵で嘔吐したら、次の日は卵白のみ1/4食べてみることになっています。

今日、固茹で卵を市販のおやきのもとに混ぜ込みおやきとして食べさせたのですが、卵の味や食感が苦手なのかオエッとえずいてしまって…
なんとか完食できましたが、朝は食が細めなので食べ切るまでに時間がかかったのと、ゆで卵の量がまあまあ多いのでおやきの量も多くなってしまって…

そこで質問なのですが、ゆで卵の状態で全卵、卵白のみを使ったレシピがあれば教えてください!🙏

過去、お粥や野菜の出汁煮などに混ぜ込んでみたのですがいまいちの反応でした…😭

コメント

mmm...

じゃがいもに混ぜてポテトサラダとかはどうでしょう🤔

• ゆうくんママ

ゆうくんママ

回答、ありがとうございます!

なるほど!
    野菜などを混ぜてみても良さそうですね✨

参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 4月20日