※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもを連れて関市の支援センターに行っても遊べませんか?友だちがいないのでママ友を作りたいですが、その雰囲気はありますか?

岐阜県関市の支援センターか児童館に行こうと思ったんですが生後5ヶ月でまだ寝返りも出来ない子ども連れて行っても遊べないですか?もう少し大きくなってからの方がいいでしょうか?
また、引っ越して来たばかりで友だちがいないのでママ友を作れたらなと思ってるんですがそういう雰囲気ありますか?

コメント

りん

わかくさプラザは、大きい子向けだなぁって感じます🙈一応赤ちゃんスペースありますが…大きい子が多いです!
安桜児童館?の方が小さい子向けな感じします💕
5ヶ月で行っても全然良いと思います(*^^*)
私は当時は住んでる所違いましたが、4ヶ月から児童館よくいってましたよ✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます😊
    安桜の方が家から近いので行ってみようかと思います!
    人は結構多いんでしょうか?、質問ばかりですみません💦

• 4月24日
chie

倉知保育園の中にあるははこぐさオススメです♪先生や他のママたちとの距離も近く、他の児童館に比べるとお話しできる機会が多い気がします。5ヶ月ぐらいの小さい子供さんでも、ははこぐさなら部屋も小さいし月齢低い子向けだと感じます😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます😊
    さっそく今日行ってみました!ママさんや先生達とお話できて気晴らしになりました✨

• 4月27日