※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
お出かけ

岡山県にはなくて京都府にはある(ありそうな)チェーン店教えてください🙌…

岡山県にはなくて京都府にはある(ありそうな)チェーン店教えてください🙌
今度京都に家族で遊びに行きます。子供が卵アレルギーなので、HPにアレルギー表示があることが多く、事前に食べられるものがあるか確認できるチェーン店で食事を済まそうと思っています。
取り敢えずバーガーキングは思いついたのですが、他に岡山にはないチェーン店って何がありますかね?
実際に京都に店舗があるのか、HPにアレルギー表があるのかは自分で調べますので、何か思いついたら教えてください!!

コメント

にゅん

岡山はミニストップないです!
あとはすしざんまい(私食べに行きました笑)
弟が京都の大学に行っていて、
先日息子とふたりで遊びに行ったところでした🤣
ちょっと弟にも聞いてみますね👂

• べーた

べーた

ミニストップ私も大好きです🥺香川に行った時は必ず寄ってデザート系食べてます🥺
    ホテルの最寄りコンビニがミニストップだったので浮かれてます❤️笑
    すしざんまい!テレビで見るやつ👀笑 寿司なら絶対食べれるものあるので候補に入れます!!
    弟さんにも聞いていただけるなんてありがたすぎる😭

• 4月20日
  • にゅん

にゅん

和食さとがあるよって返事が来たのですが、別の方が回答されてましたね🤣
    でも天ぷらとかその他たくさんあるので、アレルギー表記とか
    これは食べちゃダメ〜!とかなったらあれかなと思って😅
    お寿司なら卵アレルギー少なそうなので🍣

ミニストップめっちゃ分かります笑
    わたしも香川に行って凄い買いました笑

• 4月22日
  • べーた

べーた

そこまで考えていただきありがとうございます😭❤️
    寿司屋も、アレルギー関係なくかっぱまきと納豆巻きしか食べないんです🤣寿司屋になったら大人が楽しみます❤️❤️❤️

私が思う、唯一香川県に負けてる部分だと思います。(香川の人に怒られるw)

• 4月22日
A子

京都出身岡山在住です🙋‍♀️
思いついたのは和食さと、かごの屋です!
どちらも和食チェーンです😊
あと寿司チェーンでにぎり長次郎ですね🍣

• べーた

べーた

なんてピンポイント!!回答つかないかなぁと思いつつの投稿だったのですが、聞いてみるものですね🥺笑
    和食さとは聞いたことありますが、かごの屋とにぎり長次郎は初耳です!どれも卵なし商品ありそうなので調べてみます!
    ありがとうございました😭❤️

• 4月20日
aya

おはようございます☀

和食NOWジョイ
ビックボーイ
びっくりドンキー
東洋亭
鎌倉パスタ

とりあえず思いつくもの挙げてみました🥺

• べーた

べーた

ありがとうございます〜😭❤️
    ジョイと東洋亭は岡山にないのでチェックしてみます👀

• 4月21日
ままり

✰︎志津屋(パン屋)
夫が京都出身で学生時代はよくここのパン屋行ってたみたいです!
ケンミンショーでも取り上げられてます👍🏻

✰︎トマト&オニオン
ハンバーグが美味しいです👌🏻
べーたさんたちが遊びに行く方面にあるかどうかは不明です💦
今はすかいらーくグループの傘下みたいです😆

• べーた

べーた

パン大好きーーーーーー
    卵使ってるもの多いので、アレルギー表示があれば良いのですが…💦リサーチしてみます🫡
    トマオニは岡山にもあって、何度か行ったことあります!
    情報ありがとうございました❤️

• 4月21日
  • ままり

ままり

そうなんです、あとから調べたら岡山にもあって💦
    わたしも実家は岡山ですが、わたしの実家近辺(南区)にはトマオニないので知らなかったです😂笑

• 4月21日
  • べーた

べーた

私もずっと南区です!
    トマオニ、変なところにありますよね(笑)私もそれこそ子供のアレルギーの関係で調べてる時に見つけました👀
    さすが志津屋さん✨HPにアレルギー載ってました✨パン屋は行きたいけど行けないだろうなと思ってたので、教えていただいてよかったです🥺❤️卵なしあるか確認してみます!

• 4月21日
  • ままり

ままり

中区や東区に行くこともないので😇笑
    フランチャイズなら変なところにあるのは仕方ないのかな笑

わたしも志津屋行ってみたいんですが、義実家が奈良寄りなのでなかなか市内に行くこともなく、、😔

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

デニーズ
ジョナサン
どうでしょうか!

からふねや
バーミヤン
岡山県で一店舗しかないのでこちらも一応…😇

• べーた

べーた

どっちもテレビで見るやつー👀笑
    たくさんありがとうございます🥺❤️
    その2つなら絶対アレルギー表示ありそうだし、子供メニューも間違いなくありますね!検索してみます🫡

• 4月22日
ママリン

まだでてないものだと
夢庵
グラッチェガーデンズ

京都にあるけど岡山にはないです🤗

• べーた

べーた

スカイラークグループすごいですね🤣いろーんな種類のお店がありますね。
    間違いなくアレルギー表示あります!教えていただきありがとうございます🥺!

• 4月22日
ママリ

フォルクス

大阪にはあったので、多分あると思うのですが…
ステーキなどお肉がメインの(ステーキ以外もあります)ちょっと高級路線のファミレスですが、食べ放題のパンの中のクロワッサンが焼き立てで美味しいんです~😋
本当に20個くらい食べれる勢いです!笑

• べーた

べーた

京都にも店舗ありました!
    確かに少しお高い…😢笑
    でもアレルギー表示もあったし、目的地から近いかはまだ調べられてないんですが候補に入れます❤️
    ありがとうございました!

• 4月27日