※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の毛がブリーチしてカラーしてちぎれる状態です。自宅でできるケアや市販のトリートメントについて教えてください。

髪の毛がブリーチしてカラーしてちぎれます💦
ゴムのようにのびるし、手だけでちぎれます💦

自宅でできるケアはありますか?
市販のトリートメントなども教えてください

コメント

ちゃんちゃかちゃん

・洗う時のお湯は38度がベスト

・週2で薬局とかにも売ってるフィーノのトリートメントしてます

・お風呂上がりはタオルドライの後ヘアミルク、ドライヤーで半乾きの状態でヘアオイルつけて完全に乾かします

・できれば寝る時の髪の摩擦も良くないのでシルクの枕カバーおすすめです!それかヘアキャップして寝るのもいいです!

素人のやってるケアですが特段痛みが酷いとかじゃなく、髪の状態もいい感じでキープできてます♪

エルジューダ使いやすいですが補修するわけではありません。
そこまでダメージ大きいとサロンでも補修系のトリートメントやるといいんですが、時間とか大変ですもんね。

シャンプー前に優しくブラッシングしたりタオルドライするときもあまりゴシゴシしないほうがいいです。

今使ってる洗い流すトリートメントも軽口水気取ってからヘアキャップかぶって時間おいたりするのもヘアケアです

Huis

フィーノのトリートメントと、よく広告で出てくるココネのシャンプー試したら調子良くなって来ました!
あとドライヤーはちょっとぬるめの温度で乾かして、コテも100度くらいでやるようにしたらちぎれなくなりました😊