※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡを購入しましたが、効果が感じられず悩んでいます。皆様の使用感を教えてください。

トコちゃんベルトⅡについて
妊娠14週です。

つわりが辛く、6週から在宅勤務させてもらっています。
家にこもり、ダイニングテーブルでパソコンしていますが高さが合わないのと、つわりで長時間ちゃんと普通に?座るのもしんどくて、辛くなったら横になるか、座っていてもだるだる〜な姿勢で過ごしていました。。。

その関係からか、姿勢も悪くなり、11週あたりから長時間座ったり、立っていたりすると腰痛が始まりました🥲
検診やその他調子いい時に少し外出すると、5時間くらいで腰と足の付け根の限界が来ます。。。
痛すぎて普通のスピードで歩けなくなります。。
よろよろ歩きが精一杯になります😭

初期でこれはまずいと思い、口コミが良かったトコちゃんベルトⅡを購入しました。
付け方動画を見て、結構丁寧につけれたと思うのですが、なんか合ってるのか合ってないのかわからないです。。
改善されたような気もしないし、ホールド感?もなくて、なんなら邪魔なだけ。。。なかんじがして🥺

お使いになられた皆様はどんな使用感ですか??
まだ家の中でしか使っていないので、腰痛改善があるのかもわかりません。。。

使用感お聞かせいただけたら嬉しいです🥹

コメント

ママリ

私は初期の頃はイマイチ効果分かりませんでしたが、最近になって腰痛や恥骨痛酷すぎてトコちゃんがないと生活できなくなりました😂
外すと歩けないので24時間トコちゃん生活です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    やっぱりお腹大きくなってからだと効果実感しやすいんですね!🥹
    ちょっと邪魔な感じしかしないので、しばらく封印します。。🤣

• 4月21日