※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産院の方針について教えてください。現在2人目妊娠中で、予定日までに産まれない場合の対応について知りたいです。明日の健診で打診があるか、それとも来週の健診か知りたいです。

産院によって考え方、方針などいろいろあると思うのですが、みなさんの産院のこと教えていただきたいです。

私はひとり目が息子の頭囲が大きいこと、妊娠高血圧ということもあり、大学病院で14回目の健診後、予定日までに陣痛来なければ翌月曜日から入院して促進剤しましょうということで出産しました。

現在2人目妊娠中で39週3日を迎えています。
明日が14回目最後の健診なのですが、ありがたいことに経過は順調です。
来週の月曜日が予定日なのですが、予定日までに産まれる気配なくても、先生からいついつまでに産まれなければ促進剤で入院しましょうみたいな打診ってあるものなのでしょうか?
それともまた来週健診しましょーって感じなのでしょうか?

コメント

mama

一人目予定日超過しました!
ちょうど予定日が検診の日だったのですが、40週は様子見します!
41週0日に検診して入院するかどうか決めます!
って言われました😌
既に37週頃から子宮口3センチ開いてたからかもしれませんが、、
実際それで40週間で産まれたので入院しないで済みました👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

上の子がいるので、もういつ陣痛来るかドキドキで落ち着かず…。
    こんなことなら計画分娩にすればよかったなんて思いつつも、促進剤はやだなという思いもあり😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

41週までは様子見で、結局40w6dで産みました!
40wに入ってからは3日に1回くらい検診があったと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり41週目まで様子見なんですね!
    連休もソワソワです😅

健診代も補助が出ないから自費ですよね💦
    産まれてほしいです笑

• 4月20日