※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子育て中のママで、2人以上の子供がいる方向けの質問です。美容院に行く際、子供を連れて行くか、一時保育を利用するか悩んでいます。指名している美容師は平日しか出勤しておらず、旦那も平日は仕事です。実家のサポートもないため、保育園復帰予定です。

子育て中のママさんでお子さん2人以上いる方質問です
美容院子連れOKなところ行きつけなのですが
さすがに2人目出産したら難しすぎるなあと思ってます
しかし指名してた方が平日しか出勤しておらず
平日は確実にワンオペになるので行くとしたら平日しか
ないです😂
お子さん2人連れて行ったりします?
一時保育ですか?
保育園は産後1年以内には復帰予定です

実家は頼れません🥲
旦那も平日仕事です

コメント

ひろ

美容院、私は2人目の産休中に行ってから、次に行ったのはもう復帰前でした😂(9ヶ月後…)
上の子保育園でしたが、子連れOKだとしても待てる感じでもなく、そもそも日々が慌ただしくて、気づいたら育休終わってました笑

  • ♡


    9ヶ月行かれてなかったのですね💦
    私の場合くせ毛強いのでもう
    爆発頭なってやばいです🤣
    待てないですよね、、、
    いま子供一人ですがたまに
    美容院連れていきますが絶対泣きます😭
    周りに申し訳ない気持ちになるんですが、、、
    私が美容院我慢すればいいんですが
    そこも中々できず🤣

    • 4月20日
みかん

キッズスペースがある美容室を探して変えました😭!
連れてくとしたら逆にねんね期の方が楽です😂😂😂

  • ♡


    キッズスペースのある美容室だと
    2人お子さん連れて行ったりしてますか?

    そうですよね😂
    まだ赤ちゃんくらいの方がよさそうだなあと思いました😂

    • 4月20日
  • みかん

    みかん

    完全に別室で保育士さんが見てくれる所なので2人連れてってます🥺
    少し前まではキッズスペースはあっても囲われて無いところで、2人とも(特に下の子)がややこしくて😂😂😂
    ねんねの時の方が美容室は楽でした😂

    • 4月20日