※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水でしょうか?病院に電話すべきか悩んでいます。何も垂れた感じはないですが、気になります。

高位破水って気づきますか?
さっき立った時足を何かつたった感じがして、
でもパンツもズボンも足も触りましたが何も濡れてなかったんです…
病院に電話するべきでしょうか
ちなみにその後何度も立ったり座ったりしていますが
何か垂れた感じはないです!

コメント

あっしゃー🔰

高位破水と尿漏れは自己判断するのは危険なので、ちゃんと病院で検査してもらったほうがいいと思います⚠️💦

私も足元まで伝う尿漏れみたいなことがありましたが、高位破水なのか尿漏れなのか判断がつかず心配だったので、その日のうちに急遽病院で検査してもらいました🏥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足をつたう感覚はあり、パンツ足ズボン全て触りましたが濡れてませんでした🤨
    思い込みなのかと思っていますが、心なしか生理痛のような腰の痛みがすごくあって陣痛??となっています。

• 4月20日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

37週ならその可能性もありますね!😵

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    とりあえず高位破水なのかでも何も濡れてなかったので勘違いだったのかすごく気になる😢
    病院行った方がいいのかも悩みます😭

• 4月20日

私は気づきました

臭うと臭くすぐ羊水だとわかりました

濡れてないのはよくわからないけど念の為聞いてみたほうが
いいのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんていうか足に冷たいものがつたった感じがして、焦ってすぐ服パンツ足確認しましたがどこも濡れてはなかったって感じでした…すみません説明がややこしくて😢
    病院に聞こうか迷ってます

• 4月20日

退会ユーザー

足を伝ったならどこかしらパンツのはしでも濡れていると思います!
    臭ってみるとかどうでしょう??

お腹は変わりないですか!??

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツの端は触らなかったのです😭おそらく濡れてはなかったとは思いますが…
    お腹は張って痛みがある時と腰が生理痛のような痛みがありますが不規則です😭

• 4月20日

退会ユーザー

うーん…

もしかしたら陣痛につながるかな…😳

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか立った時に垂れた感覚があったのが一回だけでそれも何も濡れてなかったということは私の勘違いなのかなと思ってきました🤨
    今のところ張りや腰の痛みは引いていったので前駆なのかなと思ってます😢
    陣痛につながる可能性もありますよね

• 4月20日

退会ユーザー

とりあえず様子を見て、変わったことがあればすぐ電話ですね!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤨
    今のところ寝返りしても立ち上がっても全然何か出てくる感覚もなく、張りや腰の痛みも張りが時々あるくらいです!
    明日の朝一応病院に行こうと思います!

• 4月20日
くんくん🐶

高位破水で娘を産みましたが、その時はトイレに行った時におりものシートが若干湿ってる...?っていう程度で素人じゃ見分けがつきませんでした😅
匂い嗅いでも量が少ないせいでよくわからなくて、とりあえずシート変えてそのまま寝て、翌朝トイレに行ったらまた若干湿ってる気がしてそこで初めてあれ?って思って病院に電話しました!

破水は発見が遅れると感染の可能性も出てきて危ないそうなので、素人判断は怖いので念のため電話で相談して指示を仰いだ方がいいと思います!

• くんくん🐶

くんくん🐶

ちなみにシートが湿ってる以外は何も違和感なかったです!
    何か出てくる感じとか自覚症状も一切なくて💦
    私はすぐに気付けなくて先生に叱られたので、念のため病院に相談されることをおすすめします🥺

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!なんか垂れた??って感覚があって見たところパンツ足服どこも濡れてなくて…
    冷たいものが足をつたったって感じでした
    そのあと一度もパンツなどが湿っているとかもなくてなんか出た?垂れた?という感覚もなくて
    一応明日朝から病院に行こうと思います!

• 4月21日