※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

療育施設の見学が土日難しい状況。同じ状況の方の対応を知りたいです。

【お仕事をされていて、お子さんが療育に通っている方へ質問です】

保育園年中の子どもが療育に通うために、準備中です。
夫婦共働きで、夫は土日休みの会社員、私は日祝休み週5のシフト制のパートです。

療育施設の見学はこれからですが、調べてみると土日祝にやっている施設は少なく、あったとしても空き待ちという状況が多いようです。

平日となると同伴者は私になりますが、勤務がシフト制のため曜日固定ではなくランダムに通うことになります。

そこで、同じような家庭環境の方はどうされているのか伺いたく質問しました。
教えていただけると助かります、よろしくお願いいたします。

コメント

やままま

週二で下の子が療育です
平日の日中に保育園に迎えに来て、保育園に送ってくれる療育を利用しています。
様子はLINEで動画や写真が送ってくれます︎︎︎︎︎︎☺︎

うちの周りはそういう療育多いですよ︎︎︎︎︎︎☺︎

ぴぴぴ

去年から上の子が療育に行ってますが、保育園に迎えに来てくれてまた保育園に送ってくれる療育なので仕事には支障なしです!
いつもノートでその日の出来事を書いてくれて、何ヶ月かごとに面談して療育方針も話し合う感じです🤗
同じような親同伴無しの送迎ありの療育施設があればいいのですが…

yu

まとめてのお返事、失礼します🙏
コメントいただき、ありがとうございます✨
保護者同伴なし・送迎ありの療育があるのですね😳
情報不足で知りませんでした💦
通える範囲にあるかどうか、もう一度調べ直してみます!!
とても有益な情報をありがとうございました✨✨
助かりました☺️