※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同じようなつわりの症状の方や、つわりが終わった後の妊娠中、味覚や舌…

同じようなつわりの症状の方や、
つわりが終わった後の妊娠中、味覚や舌の感覚が鈍くなる方いらっしゃいますか?

1人目の時もだったんですが、妊娠すると舌の痛覚が鈍くなるのか普段ぬるい物しか食べれない猫舌なのにアツアツのものが食べれるようになったり、普段甘口しか無理なのに辛口カレーでも辛く感じなくなります🙄
むしろ熱くて激辛のものが食べたくなります。

あと、普段薄味が好きなのに濃い味じゃないとあまり味を感じなかったり、、とにかく感覚が鈍くなってる感じです。

ちなみにこれはつわり中ではなく、つわりが終わったあと食べれるようになってからこんな感じになります。

つわり中は消化不良がひどくて、全く食欲湧かないし吐いてしまうのでうどんくらいしか食べれなくなります。
水分もうどんのつゆかポカリ、カルピスしか飲めず茶色い系のお茶は後味が気持ち悪くて、水も喉を通ると気持ち悪くて飲めないです。
ただ、お茶以外は匂いや味が気持ち悪いという感覚は全くなくてとにかく消化不良のムカムカと嘔吐で食べれない感じです。

大体友達とかとつわりの話すると何が無性に食べたくなった?とか何がダメになった?って話になるんですが、
吐いてしまい何も食べれないから仕方なく消化の良いうどんを胃に入れてただけで、無性に食べたいものなど何もなく、でも美味しそうなご飯の匂いを嗅いだら妊娠前と同じように何でも美味しそうだなー食べたいな〜ってなってました。


同じような方と出会ったことないので質問してみました😌

コメント