※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

3歳の息子がテレビに悩まされています。家事や子育てに一人で奮闘中で、息子の喘息の治療や夜遅くまで一人で育児をしています。

厳しいコメントはご遠慮ください。
今年3歳になる息子がいますが最近テレビに悩まされてます

仕事が終わってからお迎えに行って家に帰ってから晩御飯を作りますがキッチンに入ってきて火元や包丁を置いてる台を触ろうとしてきます

家の構造上柵が出来ないし、一度無理やり付けてみましたがすぐに外れてしまい帰ってから3時間とか余裕でテレビを見せてあげてしまいます

ご飯食べた後に喘息持ちなので吸入器をしないといけなく、嫌がって暴れるのを抑えるためにテレビを付けっぱなしも多いです。

旦那は夜遅くに帰ってくるので毎日寝るまでワンオペで近くに助けてもらえる人もいないです

コメント

まま

毎日お疲れ様です!
全然いいと思いますよ
私も基本ワンオペで、うちは基本YouTubeつけっぱなしです😂
テレビで覚えたこともあるし、見ながらダンス踊ったり、歌を歌ったりしてるので悪い事だとは思ってません☺️

はじめてのママリ🔰

みんなそんなもんだと思いますよー!!
うちも集中してみるのはそんなに長くないですが、自分がテレビっこで、ご飯中もテレビ見たい人なので、テレビつけちゃっていて、子供もみてますよー!!

ひよこ

私は人の代わりにテレビに助けてもらってる感覚だと思うので全然いいと思います☺️✨
むしろ怪我するより全然いいです!!
毎日お疲れ様です😌♡
テレビを見せすぎる🟰悪ではないですし手抜きでもないです☺️
テレビから得られるものだって沢山あります❤️
そしてみんなそんなもんですから罪悪感もたなくて大丈夫ですよ😘笑

まりん

毎日お疲れさまです。
あたしも、子どもにYouTubeとかテレビとかたくさん見せてます。お仕事が終わって、お迎え行ってから家事をするのは、お忙しいですよね😭
お疲れさまです。ママさんの身体お大事にされてください🥺

りぃ

うちもテレビつけっぱなしです😅
ご飯の手が止まり進まなくなったりした時は消したりしますが💦
テレビ見ながら踊ったり歌ったりしてることもあり、体動かせて良いかなって思ってます😂

はじめてのママリ🔰

テレビ=悪いって誰ですかね、そんなこと言っているのは😤
そういう先入観みたいなので、ママはみんな辛い思いしてるんですよ…。

うちも常にYouTube見てますよ!テレビ見て、ケラケラ笑ったり、なぁに〜?と聞いてきたり、刺激受けてます。
私たちの子どもは私たちが育ってきた時代よりまた先の時代を生きるわけですから、文明の進化とともに子どもが見て触るものが進化するのは当たり前ですよね。テレビが悪い、これもするな、これもダメばかり言っていてはもうこの令和という時代についていけなくなります!