※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那と家を購入検討中。子供はいない。年収は旦那が700万、私が200万。貯金は900万。家を3千万くらいで購入を考えている。田舎の一軒家が希望。

旦那と家を購入しようか検討中です。
子供はいません。今のところは作る予定はないです。
旦那の年収は700万くらいで私は年収200万くらいです。
親の助けのお金とかはなくて貯金が900万です。
ローンを組んでいくらの家を買おうか迷ってます。
6千万にしようと思ってましたが、払えるか心配になってきたんでやっぱり土地込みで3千万くらいがいいですか?
一軒家がよくてそれなら田舎しか3千万ではたちませんか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供なしで、2人なら2〜3LDK?ですかね?

広さもそんなに必要なければ、土地代+上物でも4千500くらいで建てられませんかね?

2人で900あれば5千万円代ならいけると思いますが、6千万だと大変かな、、、と思います💦