※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

友達が羨ましくて落ち込んでいます。友達は美人でスタイルも良く、若々しいアラフォーです。旦那は投資家で収入も多く、家のローンも残りわずか。友達以上の関係の男性とも楽しそうに過ごしている様子で、自己嫌悪に陥っています。

友達が羨ましい。。。

友達が羨ましくて仕方ないです(>_<)
友達は美人でスタイルもモデルさんのようです。
アラフォーとは思えない若々しさです。

子どもは女の子が2人☆
私は男の子2人の母親で、女の子がほしかったのでそこも羨ましいです。

旦那さんとの仲は山あり谷ありのようですが、旦那さんは投資家でかなりの金額を稼いでいるようです!
家のローンもあと2年ほどで終わるみたいです。

旦那さんとの不仲から、既婚者出会いアプリで友達以上恋人未満の人を作っているようです。
体の関係とかはなく、食事に行ったり手をつなぐくらいの仲のようです。
そこは羨ましいと思ってはいけないかもしれませんが、旦那さん以外の男性からもときめく言葉をもらったりしているからか、すごくツヤツヤしてみえます。

おしゃれだし、美容にもお金をかけているようでそこも羨ましいです☆
仕事も家の近くで扶養内で趣味のような仕事をしています。

全てが羨ましく思えてしまいます。

比べるものではないと分かっていても、比べて落ち込んでいます。。。
こんなふうに思う自分も嫌で自己嫌悪です(>_<)

コメント

そういう女性いますよね👏
綺麗でお金もあって異性関係もうまーくやってる人。

そういうお友達がいると自分も美容とかがんばろ!と意識が高くなるし励みになります。
うらやましいと思うのはごくごく自然な感情ですよー😌

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます☆
    ままりさん素晴らしい👏
    私は妬むばかりでなにも自分を変えようとしていないのでダメですね😮‍💨

• 4月20日
kanakan

旦那と不仲で恋人未満の人を作ってるのは全然羨ましくないです🥶
寂しい人だなと思うし、子どものことを考えない人だなと思って軽蔑してしまいます💦

はじめてのママリ🔰

読んでて確かにその方がキラキラしてるのは伝わりました!!✨
でも結局夫婦仲は微妙で、アプリで出会ったよく分かんない人と手繋いでるんですよね?普通に気持ち悪くないですか?😭😭😭

私は男の子2人が理想だったので、ゆうさんが近くにいれば、羨ましい!と思ってたと思います😭💕💕

羨ましいって思う感情って、自分もそうなりたいっていう気持ちですよね✨
そう言う感情って、自分の向上心にも繋がるし、いいと思います😊
文章を見て全く妬みの感情がないなと私は思いました☺️
羨ましいと妬みの感情は似ていて、違う感情ですもんね😃

イチゴスペシャル

私も全く羨ましくないと思いました💧
美人で若くて子育てしっかりしてるお母さんなら、
尊敬とか羨ましく思いますが、既婚者の出会いアプリしてる時点で、良いお母さん像が崩れて、これから先も美人な友人は不幸になっていくだけかと思います。
似たような人、2、3人いましたが、
不幸です。

ゆう

コメントありがとうございます☆
参考にさせていただきます(^^)