※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、朝の起床時間がバラバラで困っています。朝の時間を決めて起こすべきでしょうか?

朝○時に起こす または
朝○時にカーテンを開ける
というのはいつ頃からやっていましたか?

生後2ヶ月なのですが
起床時間はバラバラです😪
6時半の時もあれば昨日は私が眠たすぎて
8時半頃までもう一度暗い寝室で
寝かせてしまいました😅

生活リズムを作るためにはやはり
起こした方がいいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

退院してから何となくでやってました💡

かなみ

3ヶ月くらいからでいいと思いますよ😊ママの身体の回復の方が優先です❤️

なの

ママが起きてもいい時間にカーテン開けるでいいと思いますよ☺️
昼夜の区別つけたかったのでできる時はしてました!

deleted user

新生児からというか、退院した日からやってます👶
寝てても朝7時にはカーテン開けてました🙂

deleted user

上の子の時はやってませんでした😂😂😂

ママ

何時とは決めてないですが、赤ちゃんが起きた時に部屋のカーテンを開けて、日差し浴びて、朝だよ〜ってやってます!

夜は19〜20時くらいには暗めにしてます!

Yuria

退院してからずっとやってます。
何なら妊娠中(後期)から朝だよ〜とカーテンを開けて朝日をお腹に当ててました笑。
同じく生後2ヶ月ですが、起床時間はバラバラですよ。
昼夜のリズムが身についてくるのはこの後だと思うので、今のうちはそこまで気にしすぎないで良いのかなと思います。

ママリ

生まれてすぐからやってました🙋‍♀️

ぱな

全然やってないです😂
起きた時にカーテン開けてました🙆🏻‍♀️
もうすぐ3ヶ月ですが、昼夜のリズムは付きました💭