※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soon
住まい

新居の家具家電についてなんですが7月にマイホーム引渡しになるのですが…

新居の家具家電についてなんですが
7月にマイホーム引渡しになるのですが
家具家電はいつ頃揃えましたか?
完全に引渡し終わってからなのか
それとも事前に購入していて、どこか(実家など)に置ける場所があればおいておいたほうがいいでょうか?
エアコン、テレビ、洗濯機は新しいものを購入予定ですが
エアコンなどは今のうちに買っておかないと取り付け工事を含めかなり時間がかかるような気もします💧
ソファーなども、できればすぐに設置して生活始めたいのですがタイミングはどうすればいいでしょうか?

コメント

Mk

家具家電ならほとんどのお店で2~3ヶ月先まで置いてもらえますよ☺️
大体が2ヶ月はOK、家具はお店によっては半年くらいなら保管しておきますよ、ってお店もありました。

てんまま

うちは寝室のエアコンだけですが
引き渡し一週間前に購入して
引き渡し日に取り付けのための見積もり訪問。引っ越し当日に取り付けになりました(^^)

7月だったら、エアコンは遅くなりそうですね…早めに取り置き、予約したほうが良さそうです!

K

私も新居の引っ越し予定があり、家電量販店や家具屋巡りしましたが、だいたい3ヶ月程取り置きしてくれます
お店によっては条件ありますが、全額払込みで3ヶ月以上取り置きしてくれるところもあるそうです
ちなみにエアコン、テレビ、(ドラム式)洗濯機は決算時期過ぎてるので家電量販店で相見積もりを取り値下げ交渉するのをオススメします

ちゃん

何ヶ月かは置いておいてくれますよ!!
我が家は確か2ヶ月前に買って取り置きしておいてもらっていたのですが災害で引渡しが延びましたが知り合いだったので事情話したらそこから2ヶ月置いおいてくれました!

soon

みなさん、返信遅くなりました!
非常に参考になりました、ありがとうございました!