※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

怒りを抑えられず、自己嫌悪感が強い女性がいます。どうしたらいいか悩んでいます。

今日こそ怒らないようにと思ったのに
しんどいしんどい、イラつく。

おやつの時間、牛乳を酢で割った飲み物をこぼされました。
色々タイミング悪くて
・おかわりしてコップ一杯分入ってたから盛大
・倒すのが心配だから使わなかった持ち手無しプラカップを今日は特別と言って使用した(子供が使いたがる)
・昨日買ったばかりの子供のズボンにも飛んだ
・ソファーには飛ばなかったがカバーは今日洗ったばかりで跳ねてたらもっと怒っていたと思います。

そんな感じで何で倒すんだよ!!と思ってしまい
10分くらい
「何やってんの!?せっかくおかわり入れたのに!!倒すからこのコップ使いたくなかったんだよ!食べながら遊ぶなって言ってるでしょ!!バカか!!」などと言ってしまいました。
掃除している私に
「テレビ(でYouTube見たい)」と言うので
「よくそんな事言えるな?バカなの?自分がこぼしたのにママに謝った?」なども言ってしまい自己嫌悪ですが、最近は抑えることができません。
一体どうしたらいいのでしょう。
私も言わないと気が済まなくなって来てしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こぼしてしまったのはわざとじゃないならそこまで怒ったら可哀想だと思いました…

なの

怒らないっていう無理難題を自分にかすのはやめましょう!
私はやめました😂
言いたくて仕方ない時は別室にいきます!もう走ってでも。
距離を置いて大好きな音楽聴くとか現実逃避大事です!

はじめてのママリ🔰

どうしてもイライラが止まらない事ってあるので
落ち着いたら
「ママも怒りすぎてごめんね。
次はこぼれないように
気をつけて飲んでね。」
って謝ったら大丈夫です😣💦

私も親からバカバカ言われて
謝る事もない親に
憎しみしかないので
ちゃんと後で向き合えたら大丈夫です💦

はじめてのママリ🔰

4歳児で色々とわかってきている分、怒りも爆発しますよね😞
娘さんの、コップを使いたい、You Tubeもみたい、と要求ばっかり続いたのも地雷ですよね

たぶん私も、あなたが汚したからママは掃除してるのよ!You Tubeどこじゃないわ!くらい言ってます😅
一時期、必要以上に怒ってしまう時期があったのでお気持ちものすごくわかります
自分が落ち着いてから
ママお掃除大変だったの、でもあんなに怒ってごめんねって抱っこしながら伝えてます🥹毎日本当にお疲れさまです!!