※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

12週目で妊娠がわかるか、制服がきつい、つわりはあるが落ち着いてきている。安定期に入っていないが、責任者以外には妊娠を話していない。

二人目妊娠中です。もうすぐ12週になります。お腹っていつ頃から人から見てもしかして妊婦さん?って感じになりますか?
職場の制服は腰エプロンです。ウエストでぎゅっと縛るので緩めてるのですが少しキツイです😭
まだ安定期にも入ってないので責任者にしか妊娠の事話してなくて、お腹出てきて妊娠してるの?って言われるのもどうなのかなと思いながら働いてます。
つわりはありますが今は割と落ち着いてきてるのと1日3-4時間しか働いてないので体調悪い事あまりわからないと思います。

コメント

maru

お腹の出具合は人それぞれかなと思います😭😭
私は2人目でも臨月まで気付かれないことの方が多かったです、、

もともと出やすい方なら安定期入る前でも妊娠されてるのかな?と思うくらい出てる方もいました💦

ママリ

2人目妊娠中の今15週です。
1人目の20週くらいの出方してて、もう丸わかりです🤣

はじめてのママリ🔰

私は初マタでしたが、安定期くらいでわかるかな?ってくらいになりました!
8ヶ月くらいで知り合いじゃない通りすがりのおばさんとかにも言われるようになりました!
でも旦那には臨月に入るまで、太ってるだけにも見えるかも、と言われていました笑

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中ですが、1人目より明らかに出るのが早いです!もうお腹ぽっこりです🤣

□emiyu□

2人目その頃から若干出てきて、安定期入る時には結構ぽっこりでした🙌

今は服装によっては妊婦だとバレそうです😂

• あん

あん

やはり、二人目早いんですかね!
    お腹ピッタリに巻く腰エプロンなので、目立ちそうです💦
    今まではシャキシャキ動いてたのですが、つわりで動きが鈍くなり、そんな感じでも妊婦感出てきてます💦

• 4月20日
  • □emiyu□

□emiyu□

早い早い聞いてましたが予想より安定期ごろから急にって感じです😳

6ヶ月の終わりですが娘の時の8ヶ月の時の写真並みです!動きも鈍くなりますよね😭最初は悪阻で今は出てきたお腹でしゃがんだりがキツくなってます💦

• 4月20日
  • あん

あん

私は前回の妊娠から6年半経ってるので、腹筋も復活してるだろうから、そんなに出ないだろうと思ってたけどさっそくふっくらしてきました笑

安定期きても今度はお腹の膨らみで動きキツくなりますよね😭
    つわりなくなるのは楽しみだけど、妊娠って過酷ですよね😭💦

• 4月20日