※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

娘が1年生で校区の端っこに住んでおり、40分歩いて帰るのが辛い。熱中症対策や便利な持ち物、水筒の容量についてアドバイスをお願いします。

小学生がいらっしゃるお母さん、教えてください😭
娘が1年生になりました。
自宅が校区の端っこで、家から学校まで歩きで片道40分程かかります。
今の時期でも結構汗だくで帰ってくるのですが、これから増々暑くなる中、熱中症が不安で💦

これ買っててよかった!やこれ持たせてるよ!
これ便利!など、教えてください😭
(熱中症対策以外でも便利な物あれば教えていただきたいです♡)

それと、水筒何リットルの物持たせてますか??
参考までにぜひ教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新1年生です
片道15分かからないくらいですが、遊びながら帰ってくるので30分くらいかけて帰ってきます
近所の子達は濡らすと冷えるタオル使ってました
あとはキャップではなく、つば広のハット
水筒もあまり大きすぎると重いので500〜800が主流でしたよ

deleted user

うちも片道45分かかります💦
帰りは学童なので、朝だけ歩きですが、
熱中症対策してなかったです😅
考えないとですね💦💦💦
タオルは持たせてた気がします!

水筒は0.6リットルの使ってますが
足りてなかったです。
学校で水入れたり、学童でお茶足したりしてました💦
かと言って、1リットルの持たせたら重たいだろうなと思って
昨年は0.6使ってましたが、今年は990mlの買いました✨

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

うちも40分かかります!もっと遠い子は1時間かかります💦
うちは首につめたいやつつけたりひやひやタオル巻いたりしてます!日傘も去年大活躍しました!男の子もさしてますよ!水筒は男の子は1リットルが多くて女の子は800900くらいが多いです!

はじめてのママリ🔰

上の子には
濡らして振るとひんやりするタオルと
日傘を持たせてました💡
水筒は1リットルです✨

日傘があるとかなり違うようですが
1年生の息子はまだ上手く使えるか
微妙なところなので
今年は持たせないかもしれません💦