※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

来週引越しをします。同じ区画に16戸新築戸建てがあるのですがどこまで…

来週引越しをします。
同じ区画に16戸新築戸建てがあるのですがどこまで挨拶をすればいいのでしょうか?
端の家で右にしかお隣さんはいません。

コメント

未来花

分譲地に引っ越してきてこれからの付き合いもあるので、全ての家に挨拶行きました。後から越してきた人も同じようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    8個手土産を用意したのですが、少なかったでしょうか💦
    同じ区画であれば少し離れているお家にも御挨拶行った方がいいのでしょうか。

• 4月20日
  • 未来花

未来花

うちは入口付近なんですが、奥は行き止まりになっているし、同世代の子どもも多いので挨拶しておくのは間違いではないかなと思いました。
    同年代の方ばかりなのであれば離れてても行った方が良いのでは…と思います(^^;)

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    主人に言ったらそこまでいいよと思いましたが買い足しました!!
    質問してよかったです^_^

• 4月21日
ママりんりん

隣接する家とお向かいさん、斜め向かいにも一応挨拶に行きました。

はじめてのママリ🔰

15軒の分譲地ですが、先に住んでいたところには全部挨拶行きました。

🍠

隣と前の家だけ行きました!
道路挟んで後ろ側には行きませんでしたし向こうも来ませんでした!

ママリ

13軒全て行きました😌
みなさん引っ越してきた方はもらいました😙
なんだかんだ子供がいると付き合いがあるのでどんな方が住んでいるかわかってよかったです😊