※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が腕や足を噛む。おもちゃや歯固めに興味なし。噛む時に笑顔で、叱るべきか迷っている。突然引き離すのも可哀想。どうしたらいいでしょうか。

9ヶ月になる息子がいます。
歯が痒いのもあると思うのですが、最近腕や足を噛んできます。
甘えているような、ふざけているような感じで
にこにこしたりゲラーっと笑いながら噛んでいるのですが、
やめるよう促したほうがいいですか?
まだ今の時期で叱る意味はないのかなと思いますが
何度もやられるとイラッとしてしまったり😞

代わりにおもちゃや歯固めを渡しているのですが、
全く興味を示さなくなりました。
近づいてきてニコニコ抱きつきながら噛む(半分舐める)
という流れがほとんどなので、
突然引き離すのも可哀想かなと思ったり、もやもやしてます😥

コメント

はるる

うちの次男もめちゃくちゃ噛みます😭
手加減できるわけもないので、めちゃくちゃ痛いです😭
たしか上の子もこれぐらいの時、じゃれて噛むみたいなことがあったのですが、もうとにかくスルー。黙って離す。しかしませんでした💦
あんまりリアクション取ると、余計嬉しくなってやっちゃうかな、と思って💦

deleted user

私もその時期ありました!顔を噛まれ舐められ😅
ブームなのかなと思って流してたらいつの間にかやらなくなりました!

最近は肩を噛まれます🫨
反応が面白いからしてるみたいなのでリアクションしない方が辞めるとママリでアドバイスいただきました!