※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

お宮参りと節句を一緒に行うのはどう思いますか?&お宮参りの時に抱っこ…

お宮参りと節句を一緒に行うのはどう思いますか?

お宮参りの時に抱っこ紐で前向き抱っこの上から産着を着せた方いますか??

5月5日で6ヶ月になります👶

東北地方に住んでいるので本来のお宮参りの時期は激寒の為やめて、暖かくなってからしようと思ってました❣️
出張カメラマンをお願いしようと思っているので、
・お宮参り
・初節句
・ハーフバースデー
を一緒にやっちゃおうと思っているのですが、、
お祝い毎は別々にした方がいいですかね??🤔
子供の服装は変えようと思ってはいます。

転勤でこちらにいる為親・義親は遠方におりどのイベントにも呼びませんのでパパママだけでやります👨👩

一緒にしたよーって方いますか?

また、6ヶ月でけっこう重いので抱っこ紐使いたいのですが、産着の下に前抱っこ紐で向き抱っこってできますかね??

教えてくれたら嬉しいです🥰

コメント

じゅん

お食い初めのと初節句ですが一緒にしましたよ😊
あと、一人目の七五三と二人目のお宮参りも一緒にする予定です😁

雪国に住んでらっしゃる方はお宮参りと別のイベント一緒にされてる方多いみたいです😀
(一人目のときにたまひよアプリで同月齢のご家族がそうされてる投稿をよく見ました)

  • じゅん

    じゅん

    お食い初めじゃなくハーフバースデーと初節句でした🤣💦

    • 4月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね✨
    やっぱり寒いから、という事はありますよね‼️

    一緒にやっちゃいます😆

    お宮参りで前向き抱っこを抱っこ紐でしてた方見た事はありますか??

    • 4月21日
  • じゅん

    じゅん

    お返事遅くなってしまってすみません💦
    うちの地域は温暖で冬でもお宮参り行けたりするので(長男の時も12月に行きました)、前向き抱っこでお宮参りは見たことがないです😅
    でも前向き抱っこだとお顔がよく見えてめっちゃ可愛いと思います💕💕
    記念撮影もしやすそうですしね😊

    • 4月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こちらこそ遅くなりすみません💦
    確かに、普通は1ヶ月だから余計いないですよね😂
    ありがとうございました❣️

    カメラマンさんと相談して、当日色々試してみます‼️

    • 4月26日