※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠後期の初マタです。鼻風邪か花粉症か分からず、症状が気になります。病院に行くのをためらっています。体調が悪くて心配です。

何度もすみません。妊娠後期の初マタです。
鼻風邪なのか花粉症なのか黄砂によるアレルギーの症状なのか分からないため、似たような妊婦さんいらっしゃいましたら、お声を聞かせてください。
症状は、鼻づまり くしゃみ 鼻の中が乾燥してるがたまに鼻たれ小僧になります。ダルさ、たまに微熱。顔周りがシャキッとせずストレスです。また、くしゃみのしすぎのせいなのか、お腹も張りやすいです。以前に妊娠初期の時点で張りどめの薬は頂いてるので、それを飲んでいます。動悸なのか息切れなのか分かりませんが苦しい時もあります。
妊娠中 絶対に風邪ひかないぞ!!とばかりいたので今 このような症状が出て、旦那と凄く心配しております。内科に行こうとも思いましたが免疫が低い中で病院に行くのも引けてしまいます。ですが、旦那は病院に行った方がいい。何かあってからでは、治らなかったら。と心配してくれています。
ここ数日、晩御飯作れないほど体調が悪いです。
長文になってしまい、申し訳ございません。皆様のお声聞かせてください。

コメント

あんどれ

妊娠中に飲める鼻水の薬もあるので、病院に行った方がいいですよ😂
しかもお腹が張りやすいんですよね💦?
まだ風邪症状ある人とは診察時間わかれてたりしますし、そこまで内科を怖がらなくても大丈夫だと思います。

  • ひな

    ひな

    鼻水の薬あるんですね💦
    妊娠してから 処方された頭痛薬や胃炎の薬、張りどめの薬と いろんなの飲んでるので お腹の子にも申し訳ないと思ってしまいまして…。
    病院へ行くの少し考えてみます。

    • 4月20日
  • あんどれ

    あんどれ

    下の子妊娠中(12w)にコロナに感染して、咳止めと鼻水止め飲んでました💦
    お腹が張るのも赤ちゃん苦しいですし、何よりママが辛いと思うので早くよくなるといいですね。

    • 4月20日
  • ひな

    ひな

    そんなことがあったのですね💦
    コロナにかかって、薬飲まれてたってことは大丈夫ですね😥
    はい、ありがとうございます😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

花粉症とかなんかしらのアレルギー症状っぽそうですが、まずは耳鼻科など病院行かれた方がいいですよ。

私も発熱したり寝込むレベルの重度の花粉症持ちですが我慢したとて苦しいだけなので薬飲んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    鼻水が黄色だったりサラサラとした水っぱなだと花粉症とかアレルギーの可能性高いです

    • 4月20日
  • ひな

    ひな

    先程、耳鼻科も内科も入ってる病院へ行ってきたところ、アレルギー性鼻炎と診断されました(;; ) 春過ぎて治ってたら花粉症だね。との事らしいです(;; )

    薬は漢方薬と目薬処方されました💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ならないとわからないですからねぇ辛さは…😂

    でも今年、花粉の飛散量多すぎて花粉症じゃなくても症状発現してた人も多いらしく、来年の飛散量にもよりますが来年症状の発現がなかったらまだ花粉症じゃ無いって感じらしいですよ!

    ほんと、花粉症はならないに越したことないので、マスクしてアレルゲン絶ってくださいね!

    良くなりますように!

    • 4月20日
  • ひな

    ひな

    なってみて辛さが分かりました😂

    そうなんですね!!
    実は、昨年 ゴルフ関係の仕事をしていた時には既に少し怪しかったので花粉症率高めかもです😂

    ありがとうございます☺️

    • 4月20日
ひな

コメントにも記載していますが、先程 病院へ行ってまいりました。
鼻声になっており、ただ苦しいだけなので病院へ行こうと決心し、行ったところ アレルギー性鼻炎と言われました💧
春のシーズンだけ、その症状が出ているのであれば花粉症との事らしいです。

初めて花粉症にかかって思ったことがあります。
花粉症の症状を持っている我が妹を初め、他の皆様に謝りたいです。今まで『花粉症ってそんなに辛いの?笑笑 どんまいじゃん笑笑』と軽く見てしまったことを深くお詫び申し上げます。花粉症の人を見て一生 笑ったりしません。