※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

先生に子供の様子を教えてもらえないことが気になるママさんです。他の子供に比べてさようならだけで、何も情報がないことが不安です。

幼稚園児のママさん
お迎えの時に先生から、子供の様子とか一言でも教えてもらえますか?

うちはいつも「さようなら〜」だけです。
他のお子さんは軽くお話されているのに、、うちの場合は子供が私の所に駆け寄ってきて先生はその場でさようなら、で次の子が呼ばれます🥲

転んで擦り傷に絆創膏貼ってくれたりしてても、何も教えてくれないです。

こんなもんですかね?こんなものなら別に良いのですが…😅特に問題なければこんな感じなのかなーと少し気になって💦

コメント

ママリ

うちもお迎えはお話なしです!
気になることがあるときは次の日の朝に聞くようにしてます。
保育園と違って帰宅時間がみんな同じだから仕方ないのかなとも思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、仕方ないですよね💦うちは朝も担任の先生に会えるとは限らなくて🥲
    子供の話から想像する毎日ですがイマイチわからないことがたくさんです😂
    ありがとうございます!

• 4月20日
ままり

何かある時は、先生から園での様子とか教えてもらえますが「さようなら〜」だけの時もよくあります!
楽しみにしている自分がいるので少し寂しいですが、他のお迎えが沢山きてる時などはサッと帰ります!
怪我した場合は必ず教えてくれるので、絆創膏どしたの?って聞けば先生教えてくれる気がしますけどね😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    私も楽しみにしてるので寂しいです🥲でも何も言われないということは問題ないということですよね、きっと…✨
    絆創膏は駐輪場とか、家に着いてから気付くんですよね…明日からその場で素早く膝チャックしようかな🤣
    ありがとうございます!

• 4月20日
🫧

月に1回ぐらいは担任と帰りにお話してます!
でも最近お家でどうですか~?って毎回聞かれます笑
怪我の報告は1回もされたことないです🤣全部本人から聞く感じでした笑

大事な我が子を預けてこっちもドキマギしてるし、もう少し園でのお話聞きたいですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月1でお話されてるんですね✨
    うちの園もたまにはそういう感じでお話してくれたら良いなぁ☺️
    怪我の報告もこんな感じなんですね!うちだけじゃないとわかってモヤモヤが減りました☺️
    共感してくださってありがとうございます!

• 4月20日
さくらもち

怪我した絆創膏貼った、ぶつかった冷えピタしたとかは先生が直接話してくれますよ😃
ケガは聞かなくても教えてほしいですよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、怪我はひとこと貼りました!とかでも教えてほしいです…🥲その方が信頼できる気がします✨
    ありがとうございます!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
お迎えだと園での様子とか聞けるのかと期待してたけど何もなくあっさりです😂
例えば、トイレ間に合わなくてお漏らししたとか転んで怪我したとかは満3歳クラスの時は教えてくれてましたけど、年少は特に何もなく😂
多分、特別伝えることがなければ引き渡しだけみたいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ~そうなんですね!うちと同じ感じです!
    昨日初めてお漏らしで全着替えしてましたがそれも特に何も教えてくれなかっです。。でも、幼稚園てこんな感じなんですね🙂それがわかってモヤモヤが減りました☺️ありがとうございます!

• 4月20日
ママリ🔰

うちはバス迎えなのもあって基本何もないですね。
気になることがあるときはお迎えに行くので、そのときはみんなとさよならの挨拶をして先生があいたタイミングでこちらから声をかけてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、バスだとそんな感じなんですね☺️何も言われないということは大きな問題はないのだと思って前向きにいきます✨
    ありがとうございます!

• 4月20日