※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
妊活

不妊治療4ヶ月目。プレマリンとディファストンで無排卵改善中。効果が心配。効果のある経験者いる?

不妊治療4ヶ月目です。無排卵でプレマリンとディファストンを服用しているのですが、3ヶ月たってもホルモンの数値が17で効果がありません。現在プレマリンを増やして治療中です。この薬で本当に効果があるのか心配になってきました。無排卵を改善できた方?いらっしゃいましたら教えて下さい!!

コメント

ちーちゃんmama

あたしは無排卵で
排卵誘発剤など使い
治療開始から9周期目に
初めて排卵しました。
人それぞれ効果の出方は
違ったりしますが
あたしは病院での治療プラス
サプリやルイボスティー
温活をしてましたよ!!!

さかた

治療以外にも妊活されてんですね!!私も最近ルイボスティー始めました!サプリや温活はどう言った事をしているんですか??血中E2とゆうホルモンの値が低く、まずそれを正常に戻してから排卵誘発剤を使うと病院から説明を受けたんです>_<誘発剤を使われてる方がやっぱり多いなと思うので病院で聞いてみます!!

ちーちゃんmama

サプリは葉酸ですね!!!
温活は腹巻きやモコモコ靴下
ルイボスティーはホットで
とかですね(*¨*)
最近は暑いのでどれもしていませんが…
ルイボスティーはアイスですが
飲んでますよ(・o・)!!

さかた

返信ありがとうございます!これから暑いので温活なかなか難しいですがするのとしないのでは、やっぱり違いますよね!!葉酸も取り入れてみます。

ちーちゃんmama

暑いからなかなか温活は
大変ですよね(•o•`;)
お互い妊活頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

さかた

ありがとうございます◟́◞̀
お互い頑張りましようね!!!

里美

薬は飲み薬以外にも注射や膣座薬あるので相談してみてはいかがでしょうか?(^^)
私もディファストンやプレマリン効かなくて、膣座薬1日3回に変更。それでも低めで切迫流産だったので途中から毎日1回プロゲステロン注射に替えて、妊娠継続出来ました(^^)

ちーちゃんmama

お互い赤ちゃん授かれますように…♡
ではまたどこかで٩(●˙▽˙●)۶

さかた

いろいろな方法があるんですね!!知らなかったです!副作用などはなかったですか??今回でホルモン値が変わらなかったら、相談してみます!!ありがとうございます◟́◞̀