※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおうる
子育て・グッズ

日中の授乳間隔を調整したいです。同じくらいの子供を完ミで育てている方のミルク状況を知りたいです。

30日で3ヶ月になる子を完ミで育てています。
同じくらいの日齢の子を完ミで育てているママ様にお聞きしたいです。

今、1日何回ミルクを飲ませて
1回量は何ml与えていますか?

だいぶ夜纏まって寝てくれるようになり、昨日の夜は20:30に寝て次起きたのは5:30でした。
今、1日6回、1回140mlを飲ませているのですが
夜まとまって寝てくれる分、日中の授乳間隔が3時間きっかりで、お腹が空ききってないように感じます。
なんとか無理やり140飲ませていますが、飲みきれないことがほとんどです。
日中の授乳間隔を4時間にするとなると、1日5回の哺乳になります。
1日5回にして、1回でたくさん飲んでくれれば問題ないですが、飲んでくれなかった時が心配です。

うちの子は、1日トータルで700を超えないと、夜寝つきが悪くなります。
お腹がすききっていなくても、日中は3時間きっかりで140与えていくか、4時間空けて160飲ませてみるか、、悩みどころなので
同じような日齢の子を完ミで育てているママ様に今のミルク状況を聞いてみたいです!

コメント

R

完ミで育てていました!
3ヶ月頃は1日5~6回、160ml飲んでいました!
夜はよく寝てくれていたので、寝る前に飲ませて次は朝方という感じでした!
全部飲めない時もありましたが、体重減ってる感じもなかったのであまり気にしていませんでした😂

  • れおうる

    れおうる

    160飲みきるのが私も理想です!
    無理矢理飲ませてかなりキツそうでしたが
    1日5回哺乳だと160飲んでくれないとトータルが少なくなってしまうので…昨日はそんな感じで頑張ってもらいました💦

    • 4月21日
deleted user

3ヶ月になって180を6回あげてます。
昼間は3~4時間、夜は5~6時間間隔です!

  • れおうる

    れおうる

    180を6回!すごいです、、
    うちは日中は4時間間隔で160を無理やり飲ませてなんとか飲みきる感じで昨日を終えました、、、

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんなら180じゃ足りなそうにしてる時もあって、、、
    これ以上あげたらあげすぎになっちゃうしこれはこれで困ります💦😂

    • 4月21日