※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の問題で辞めることを考えている女性が、異動する同僚にLINEで謝罪しようと思っているが、ギフトを送るべきか悩んでいます。

色々とあり、仕事は火曜日から休んでおり
店長からも、しばらくお休みはご了承頂いています。
内容は公言はできませんが、私、職場の上司の問題ではなくなり
私の旦那、店長までも話しがでかくなってしまってます。
正直、行きづらい、働きづらいが強いので
このまま復帰せず辞めようと思っています。

ここからが本題です。
今日で、主任、事務さんは異動の為、最後の出勤日です。
直接お会いする事も出来ず、謝罪も出来ずです。
会社の人に何かプレゼントを渡してもらおうとも
思ったのですが、誰にも会わす顔がありません。
LINEで謝罪のLINEを送ろうと思っていて
異動に当たり、何かギフトを送ろうと思っているのですが
やめた方が良いですか?

コメント

萩ママ

謝罪をしている所でギフトを送ってしまうと、謝罪はしているがそんなに悪いと思ってないのでは?と相手によっては悪い方向に受け取ってしまう可能性もあるかもしれません。

なので、ギフトは無しにして、連絡のみの方が安全な様な気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    時間帯は、何時くらいがいいでしょうか?
    終業時間は16時半までですが
    引き継ぎなどある為、15時半くらいからは少しバタつく時間帯です。
    サービス業兼接客業なので、多少誤差はありますが、、

    • 4月20日
  • 萩ママ

    萩ママ

    仕事用のスマホにLINEを入れるのでしょうか?
    その場合は、バタバタする前に連絡を入れた方がいいかと思います。
    15時半からバタバタするのであれば、15時ぐらいまでに連絡を入れれば、相手も確認できるのでは?と思います。

    個人のスマホでしたら、夜に連絡を入れてもいいかと思います。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事用のスマホ等はうちの会社には無く
    あるとしても、会社に電話と言う感じです。
    ガチガチの会社ではなきので、急ぎ等でなければ、大体は個人のスマホでのやり取りもあります。

    業務時間外にはあまり連絡を返さない主任ですので、15時ぐらいまでなら問題ないですかね、、

    • 4月20日
  • 萩ママ

    萩ママ

    LINEで連絡と記載されていたので、個人か仕事用かと気になり質問させて頂きました。

    業務時間外は連絡を返さない方であれば、忙しくなる時間帯の前に連絡した方がいいかと思います。
    忙しい時間帯知ってて、なんで今?と思われたら、送った側も嫌な思いしてしまうと思うので...

    • 4月20日