※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親が誕生日おめでとうと言うことを大切にしている?というか旦那には…

すみません、わがままな話なのは分かっていますが聞いていただきたいです💦

義両親が誕生日おめでとうと言うことを大切にしている?というか旦那には毎年欠かさず連絡を入れる人たちで、うちの子供達にも言ってくれるのですが私にはそう言ったものがありません。



私の家族はお誕生日を祝う習慣があまりなく、私たちきょうだいが小さかった頃はケーキも食べたしプレゼントもあった気がするのですが、中学生になる前には誕生日会などなくケーキもプレゼントもなし、お誕生日おめでとうを言われることもありませんでした。
なので現在も親やきょうだいでプレゼントを送り合ったりおめでとうを言い合ったりはしていません。

旦那と結婚してからも上記の通りそう言った習慣がなかったので義家族の誕生日など私も特に気にせずでした。
そして結婚してから最初に誕生日が来るのが私だったのですが、義両親から特に何もなかったこともあり私も義両親に誕生日おめでとうと言ったことはありません。(そもそも旦那が義両親の誕生日を曖昧にしか覚えていないのもあります💦)



私も義両親に誕生日LINEをしていないのだからお互い様なのでこれで文句を言うのはおかしいのですが、元々誕生日について言う習慣がある人たちなのに息子の嫁には当たり前のようにないことに引っかかってしまいました😭

というか私に言わないなら私の目につくグループLINEじゃなくて旦那の個人LINEに送ってくれればいいのに!と思っています…


ちなみに子供に対してのおめでとうLINEに私が返信すると返信が来なくなるか絵文字ゴテゴテだったのが絵文字なしで一言になります。





普段から嫁いびりか?!と取れるような言動をしてくる人たちなので、これもあえてこのようにしているのでしょうか?
それとも本当に何も気にしていないだけ?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしてないにしても、こちらとしては気になりますよね。私も気になります!
お嫁さんも色々な人がいるし、あまり連絡しても嫌がられるかな、とか距離感もって関わっている人なんですかね🥺

こちらも誕生日LINEせず、お子さんへのおめでとうLINEへの返信も適当に返信しておきましょ😌❤️

  • れの

    れの


    コメントありがとうございます!

    距離感もって関わってくれてるならありがたいですよね😭
    ところがどっこい、これ以外のことに関しては距離感皆無、私に連絡してくる時は説教だったりの人たちなのでその可能性は低いのかな…?なんてネガティブに考えちゃってます😂

    子供へのLINEの返信はそれなりに丁寧に返してましたがこれからは「ありがとうございます😊」くらいのあっさり感で行こうと思います🥹

    • 4月20日
かっきー

私も義家族に誕生日祝ってもらったことはないですよ!
旦那と息子には電話とかプレゼント等ありますが、私の誕生日なんてたぶん覚える気もないです😂
私と義母が同じ誕生月なので話の流れで何度か誕生日聞かれたことありますが、何度も何度も教えてますが特に祝われたことはないです😇
でも私も義母の誕生日は知っていてもわざわざ連絡したりしないので、全然気にしてないですよ!

あくまで自分の息子と孫の誕生日を祝いたいだけだと思うので、LINEとかも返信雑にされるならシカトでいいかと思います🙌

はじめてのママリ🔰

我が家も私だけないです🤣
母の日もあげたりしていましたが、別に見返りは求めてないけれど あまりにも何も無さすぎて こちらも何もしないことにしました。笑
子供だけ可愛がってくれれば別にいいや〜ってスタンスでやってます!

お祝いなどで貰ったら返すという習慣がない家庭なんだと思います。(旦那の話です)
旦那がそうなので↑、お義母さんもそうなんだと。。
息子、娘にはそうなってほしくないで ある程度の常識は伝えて育てたいと考えています🤔

○pangram○

LINEとか誕生日の件とか、完全に嫌われてると言うか…かなり感じ悪いですね😳💦

クソガキなババアたちって感じです。

はじめてのママリ🔰

言われてみればうちもそうです!私だけ何もないです🤣
旦那と娘の時だけおめでとうって連絡きますね〜気にしてなかったけどなんかムカついてきました🤣🤣

ゆいとん

家族LINEとか嫁の立場では抜けれないんでしょうか?
私はもともと入ってませんが、絶対に入りたいと思わないです😂
何かあれば旦那をとおすのみで大丈夫。
誕生日とかも私はなんとなく非公開です。

3kidsママ

お嫁さんのお誕生日はお祝いして良いものかどうか悩んでいるのかもしれないですね😅

お子さんへのおめでとうのお返事は、お子さんがお話上手なら、おじいちゃんおばあちゃんありがとうって言わせた動画を送るだけでも良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

グループLINE面倒ですね😣
確かに個人のメールに勝手にやってと思います。
わざと見せしめですかね?
私なら嫌です。