※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しをしていて、離乳食後も吐くことがあります。就寝前と夜間の授乳時以外は吐き戻すことが多く、心配しています。以前病院で相談したところ、少量の吐き戻しは問題ないと言われました。同じ経験をされた方はいますか?

生後5ヶ月です!
寝返りがコロコロできるようになって授乳後毎回吐きます😭30分はバウンサー乗せてなるべく工夫はしてるのですが、それでも吐きます。。。
離乳食食べた後も吐き戻すので、食べたものも出てきます💦

唯一吐き戻さないのは就寝前と夜間の授乳だけです。。
こんなに吐き戻すことはよくあるのでしょうか?
胃腸炎なのかなって心配してます😥以前病院行ったら少量だったら吐きぐせがついてるだけかなって言われました😭😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も飲んだ後や食べた後よく吐きました!お腹が押される体制はどうしても吐きやすらしいので仕方ないと言われました!ずり這いする頃も吐きやすいです!
後は単純に食べ過ぎ、飲み過ぎの場合もあるらしいです!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うつ伏せだとお腹圧迫されるので仕方ないことなんですね!安心しました😮‍💨
    離乳食もあげるだけ食べちゃうので、少し減らしてみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

一緒です!!!
うちはバウンサーがないので…
ミルク飲んで哺乳瓶洗ったりしている間に寝返りしないようにペットボトルで抑えていますがそれを乗り越えてゴロンゴロンしています😭💦

何回戻してもすぐに寝返りして、こっちが負けてもういいよ。と寝返りさせると案の定吐き戻します。

本人は元気なのでまぁいっか…
洗濯物が増えるだけだ。ともう諦めてます(笑)

そして何故か夜寝る前のミルクと夜間は吐き戻ししないんですよね…🥺💦笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

全く一緒ですね😂
    洗濯物爆量で毎日大変ですよね(笑)

• 4月21日