※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合でミルクをあげていますが、頻回授乳が飲み悪くなるか、3時間あけて授乳した方がよいか悩んでいます。混合でちょこちょこ飲むと飲みが悪くなるか心配です。

混合でミルクをあげてます。
頻回授乳するとミルクの飲み悪くなりますか?💦
きちんと3時間くらいあけて授乳した方がよく飲みますか?
ちょこちょこ飲みになるのでミルクの飲みが悪くなるのかなぁと思ったのですが💦
どなたか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんにはおっぱいは欲しがるだけあげて良いと言われましたが、私は基本きっちり時間空けて飲ませてました!でもおっぱいを探す素振りを見せた時だけはあげてました!
基本ミルクはおっぱいの後にあげる感じで育てたのでミルク飲まない時はおっぱい足りたのかな?って感じで無理には飲ませなかったです!

ままり

私も最近まで混合でしたが、母乳量増やすために頻回授乳にしていたら、哺乳瓶拒否になってしまいました😭
混合って難しいですよね…
ミルク中心にしたいなら3時間おきにして、頻回授乳はなるべくしないほうがいいかと思います!!