※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちぇる
妊娠・出産

体調微妙で悩んでいます。休むかどうか迷っています。甘えている感じや妊婦であることを気にしています。

仕事休むか悩みます…
すごい体調悪いわけじゃない、すごく微妙な感じです。
倦怠感、吐き気、眠気、全部少しずつ…😭
今日行って明日休むか
どちらも休むか…
でも甘えているかなーと思って休むのも申し訳ない気持ちがあります😭
妊婦だから…とか思われたくないけど、でも普通の身体とか違うから受け入れるべきとか悶々としています…

コメント

ぽんず。

わたしはよく休んでました😢😢仕事に集中もできないし……!

甘えてるかなーって気にしちゃう気持ちもすごくわかります😢😢😢難しいですよね………

  • りっちぇる

    りっちぇる


    別に悪いことじゃないとは思うんですけど…でも、でも…みたいな、ずーっと頭でグルグルしています🥲

    • 4月20日
  • ぽんず。

    ぽんず。

    わかりますわかります……それくらいで休んで!とか思われないかとか気になっちゃいますよね……

    思い切って休んで気にしないように寝まくっちゃいましょう!!!身体を休めることもお母さんの仕事のうちです!

    • 4月20日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    それです!!!同じ感じで悪阻のときは休まず行ったんですが、今になって無理が祟って体調不良の日が多く出てしまい…🥲

    ありがとうございます😭
    勇気出ます…!

    • 4月20日
  • ぽんず。

    ぽんず。


    なんか妊娠中の特別休暇とか作って欲しいですよね😢😢必ず10日は使わないといけない!みたいな感じで…そしたら気軽に休めるのに😢😢無理しないでくださいね!

    休んじゃいましょう🧡🧡上のお子さんもおられるから保育園とかいってる今休まなきゃいつ休むの!ってなります🧡🧡休んで寝ちゃいましょう!!

    • 4月20日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    ありがとうございます😭
    今日休む連絡入れました!
    短時間勤務だったんですが…来週からまた頑張るために休みます!!
    心強いコメントありがとうございました!!!

    • 4月20日
  • ぽんず。

    ぽんず。

    そうしましょ!!休んで来週から!!!🫢お子さんたち帰ってくるまでしっかり休んでくださいね😢😢

    グッドアンサーありがとうございます🫢💕

    • 4月20日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    ありがとうございます😭✨

    • 4月20日