※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
雑談・つぶやき

産後5日目。帝王切開だったので、あと4日で退院。なのに、おっぱいう…

産後5日目。帝王切開だったので、あと4日で退院。なのに、おっぱいうまくいかないときある。まだ測っても10ccいかないくらい💧

べびは怒って舌が上に巻いてしまう。助産師さんにこの子舌が短いのかもと言われ、どんだけ長い乳首ならいいんだよって悲しくなる。

おっぱいかぁ。。。

コメント

A

産後すぐはそんなもんですよ!!
傷の痛みと戦いながらの育児
お疲れさまです😣

泣いて舌が上に上がっちゃって
うまく乳首を咥えてくれない
感じですか?
わたしが入院していたときに
近くにいたお母さんが看護師さんに教えて貰っていた方法なんですが、あかちゃんが泣いて舌が上に上がっちゃってうまく咥えられなそうなら、おっぱいここにあるよ〜と言ってお母さんの小指を舌の上に乗せてあげる。
そうすると吸ってくれると思うので、吸えたら小指を外し乳首を吸って貰う。
って言ってました。
よかったら試して見てください🌟

• モカ

モカ

なるほどやってみます☺
    産後すぐはこんな感じですよね〜。なんか、不安になったりして、ほかの母乳がでるママと比べてしまったり😭

• 1月24日
葵ちゃん

私は経膣でしたが、私もヘタクソ
子供にもヘタクソで測っても2ccとか
ひどい時は飲む前から体重減ってました笑

片方のおっぱいが陥没だったので
カバーも使い自分でひっぱったり
めちゃくちゃ苦労しました

でも今は普通に飲んでくれてます
毎日飲ませていくうちに
勝手におっぱいが伸びてしまった…笑

ちびちゃんがまだちっちゃくて
吸う力も弱くてもこれからちょっとずつ
上手に飲めるようになるし
飲んでくれてるうちにおっぱいの量も
増えていきますから。

私はママ失格なんだ!
って夜中にスンスン泣いてましたけど
今はなんてことないです。

大変なのも思い出になりますから、
がんばってください!

• モカ

モカ

そうなんです。ママ失格だとか、思い、授乳室に行くと暗くなってました。私は短いみたいで、柔らかくして吸い付けるときはいいんですが、ベビさん舌が短いのか巻いてしまうのかギャン泣きするとなかなか乳首にたどり着きません😱

でも少しずつですね😅頑張ります!ありがとうございました☺

• 1月24日