※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべねこ
妊娠・出産

妊娠が分かり、仕事の過酷さに悩んでいます。心拍確認前に報告してもいいでしょうか?お力になれるでしょうか?

はじめてお世話になります!
現在6w3dで本日初診にいったところ、胎嚢が確認されました。次は2週間後(13日)に行って心拍をみる予定なのですが、仕事のことでご意見聞かせてください。
仕事はパートで飲食店のホール業務をやっています。主に注文を受けたり料理を運んだりしています。しかし、妊娠が分かった今、喫煙席があったり重い物を持ったり、今は吐きつわりはありませんが食べ物の匂いがある以上、続けられないと思っています。
とにかく重い物を持つことが多いので、6月を最後にやめた方がいいのではと思っているのですが、次のシフト提出日が11日なので、心拍確認前になってしまいます。
シフトを決めはじめる11日までに職場の上司、同じホール業務のスタッフに報告したいのですが、心拍確認前に報告してもいいと思いますか?

コメント

ゆっここ

初めまして♡
私は居酒屋でパートしていましたが、6週からつわりがスタートだったので心拍確認前に休職になりました。
今は多少落ち着いてきたので仕事したい気持ちもありますがやはり居酒屋は煙草やドリンク運びは付き物なので赤ちゃんと自分のために退職します。
何かあってからでは遅いので、今の時点で報告して退職の相談した方がいいと思います。
私は胎嚢確認後すぐに伝えたので力仕事等だいぶ配慮してもらえましたょ(o^∀^o)

なべねこ

返信ありがとうございます。
私のパート先もお酒をよく出すのでビールの樽交換とかがあるので、陽性反応が出てから今日病院に行くまでヒヤヒヤしながら仕事してました><
そうですよね、もう自分だけの体じゃないんですもんね。
後悔だけはしたくないので、早めに職場に相談します。
ありがとうございますm(__)m

ゆっここ

わかりますー!
ビールの樽なんか持てないし、あと高い所に背伸びもよくないみたいですし、何よりお酒の入ったジョッキは数個トレイにのせただけでも重たいですよね(^_^;
私は早い段階でスタッフに伝えたのでみんなに助けてもらえました(^-^)
自分の中に小さな命が生きてますょ♡
お互い元気な赤ちゃんに会える日まで頑張りましょうね(=^▽^=)