※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

みなさんはお化粧の時にチークは塗る派ですか?それとも塗らない派ですか…

みなさんはお化粧の時にチークは塗る派ですか??
それとも塗らない派ですか??

塗ったら血色が良く見える気もするし、一方で塗らなかった方がツヤが出て見えるような気もするし…とどうしようかなぁと最近考えています😅

色んなご意見聞かせてもらえると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

チーク&ハイライトです🥺

塗ってます!お顔のパーツ的に塗らないとです... 友人は塗らない方が良かったり、その人のパーツ次第ですよね🥰

ママリ

チーク塗ってハイライトしてます👌🏻⭐️
チークしていない日職場でマスク外すと顔色悪くない?ゾンビみたいになっとるよって言われるので笑笑

はじめてのママリ🔰

私はチークなし派です!
元々パーツがはっきりしてる&顔に赤みがある&暑がりなので、チークなしでファンデのみが自然な感じになります✨

私は元々の顔が青白いのでチーク必須です!
夕方とか取れてくると体調悪い?って心配されます😂
あと顔のパーツも地味だからかチーク入れた方がバランス取れる気がしてます😊

はじめてのママリ🔰

面長で頬も唇も血色無いのでチークとハイライト塗るようにしてます☺️
リップはもうマスク生活になってから塗ってないんですがリップ塗る時はチークなしにしたり〜とかはしてました!

はじめてのママリ

リップメイク抑えめのときはチークして、濃いリップのときは無しにしてます!

はじめてのママリ🔰

チーク塗ります!
血色大事なので😂

ハイライトとチークで血色よくツヤも出します笑

マスクでチークがすぐ落ちるので、リップを指で調整して余ったもの頬にポンポンしてます笑

クリームやスティックタイプのチークだと自然な艶が出ますよ☺️

チークは使わない派です!

元々顔に赤みが強くて暑いとすぐ赤くなるし
パーツ的に濃くなりやすいので
チークはない方がナチュラルに見えるからです☺︎

チークとハイライト使ってます😊

顔がエレガントタイプの男顔でキツくみられがちなので、少しでも柔らかい印象にしようと頑張ってます😂

はじめてのママリ🔰

沢山のご協力ありがとうございます😊