※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
子育て・グッズ

生後1ヶ月なんですがお臍これって普通ですか?こんなに膨らんでなかったと思うんですが、、、

生後1ヶ月なんですがお臍これって普通ですか?

こんなに膨らんでなかったと思うんですが、、、

コメント

ます

腹筋のヘソ部分の穴が大きいと、腹圧で出てきちゃうみたいです。

自然と閉じるそうなんですがひどいと圧迫治療とか必要な臍ヘルニアって診断にもなります。

小児科行ってみてもいいかもです。
次男は風船みたいになりましたが自然と普通になりました。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます😊

そうなんですね

もう少し様子みてみようとおもいます

• 4月20日
マーガレット

うちはいま臍ヘルニアの治療中なんですが、もっともっと風船みたいにぷくぅ〜っと膨らんでいるので、お写真の感じだと臍ヘルニアではなく、許容範囲ではないかな?と思います💡だんだん普通?のおへそになっていって、1歳くらいには何もしなくても綺麗になる子がほとんどだそうです。2ヶ月になれば予防接種とかも始まってかかりつけ医極めることになると思いますし、そこで相談してみると良いかもしれません☺️

• マーガレット

マーガレット

すみません。かかりつけ医極める→かかりつけ医決めるらです🙇‍♀️極めるってなんぞやって感じですねすみません🙇‍♀️

• 4月20日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

極める笑っちゃいました😂

治療中なんですね🥺
    予防接種の時も気になるようなら相談したいと思います!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子と似たお臍です😅
1ヶ月健診ででべそだね。テープ 貼る事も出来るけど、これから暑くなって荒れる子も多いし貼らなくても大丈夫なくらいだよと言われてそのまま見守ってます😌

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうなんですね🥹
    私も様子みようと思います!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

上の子もそんな感じでした⭕️綿球詰めても良いけど、肌荒れ心配だし、ほとんどの子は2歳までには治るからやらなくて良いと思う!といわれ、
綿球で止めるやつやらなかったのですが、結局いまも結構なデベソです😭💔やっておけばよかったと後悔してます!

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

そうなんですね😭
    もうすぐで予防接種があるのでその時に聞いてみようかなと思います🥺

• 4月21日