※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社でのストレスや子育てとの両立に悩んでおり、女性上司とのコミュニケーションも難しい状況。会社に合わないと感じており、話し合いを行うことになっています。

会社について相談させてください。

久しぶりのフルタイム正社員
定年まで働きたいと1月から入社したのですが
自分の中でも気を張りすぎていたのかもしれません。
もう既に辞めたい。昨日感情が昂り泣きながら辞めますと電話してしまいました。

18~19日出勤のうち、
月に2、3日ずつ休み(子の体調不良)
女性上司に、仕方ないと思わず予防してください
正社員なんだから。私も子育てしてきましたが必ず前兆があります。前兆があったら早上がりしてでも受診、薬と言われました。
面接時にも予防!受診!と言われていたので
今まで以上に気をつけていましたが改めて言われてしまいました。

保育園から迎えの電話がきても
行ける状況ではない、行きたくないと思ってしまい
子供が嘔吐しているのに園に様子を見てほしいとお願いし
結局嘔吐が続き2度目の電話が来て迎えに行くことになりました

2度目の電話が来た時子供に申し訳ない気持ちで
会社の人に帰らなければならないと伝える際に
会社の人にも仕事を残して申し訳ないと泣いてしまい
それも後から女性上司に注意されました💦
感情の表し方が間違っていると
もちろん泣きたくて泣いてるわけではないですが
会社で泣くのはおかしいと言うこともわかっているのですが
この会社にきてから泣いてしまうことが多くて
今までもずっと他の会社で働いてきましたがこんな事はなかったです

トドメの出来事が
何かあると必ず報告しなければならない男性上司がいて
ただその人が曲者で、気分でどうでもいいような事を深く深く突っ込んできて怒られるようなことでは無いのに答えられず怒られる人が多発でこの3ヶ月で既に社員8人が辞めています
悪い気分の時にたまたま当たってしまい
間の期間は定まっていないのですが必ず頻繁に交換を男性上司を必ず通して他部署に頼まなくてはいけない部品があって
頼んだのは3度目でいつもなら分かりましたのみで終わるのに
いつまでがいいですか?と聞かれて
出来れば早めがいいです。と伝えたらまずそこで
早めは人によって基準が違う〜云々言われて
出来れば今日がいいです。(いつもその日に渡していたため)と伝えると
今日の今日は無理です。〜云々と長々話されて
では来週まででお願いしますともう話し終わりたかったのですが
今度は、引っ掛け問題のような含みをもった言い方で
では来週の金曜日でもいいんですね?笑と
いいですと応えるとさぞかし面白くなかったのか
同じ作業場所にいる他の方が業務をストップして呼び出されて
私の言ってることが分からないから同じ作業場所にいる人達で話をまとめてその方からもう一度報告してくださいと言われたらしく
同じ作業場所にいるだけでその部品を使っているのは私だし
以前にも報告してくる前に他の方と話して文章をまとめてもらってから話してくださいと言われたんですが
そんなこと今まで言われたこと無かったし
なんなら電話業務、直接営業を今までやってきてたので
プライドを傷つけられたような気持ちです

子供のことも自分のこともこの会社とは
心底合わないです。
今日は話し合いをしましょうと女性上司に言われて
行くと言ってしまったのですが行きたくない
だけど荷物だけは取りに行きたい😭

コメント

ままり

いや…もう、とんでもない会社ですね!!
数ヶ月よく頑張ったと思います😭😭
特にトドメの男性社員が私の前いた職場にいた上司にそっくりでワナワナしてきました!!www
あーいえばこう言うが本当に酷くて責められて泣かされてきたので気持ちわかりすぎて🥲🥲
子供の件も予防は確かに大事かもしれないけどそんな予防予防言われたらプレッシャー半端ないですね💔
何度も泣いてるわけではなくてその一度だけですか?そんなところが目についていちいち注意してくるなんて全てが気に入らないのかなーなんて思っちゃいました😑
次いきましょう次!!
お二人もお子さん居てまだ小さいのにそのプレッシャーの中よく頑張りましたよー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこんな人に会ったことがなくてびっくりしました🥹
    わかりましたで終わる話がきっかけで辞めることになるなんて思いもしなかったです(笑)
    そうなんです、自分自身の中でも久しぶりの正社員でかなり気を張っていてさらに周りからの圧で半端なかったです…。
    二度目です、一度目は大ミスして他の方が残業しなくてはいけなくなって私は残業出来ない期間だったので申し訳なかったのです。ただ今まで職場で泣いたことないので相当やられてたと思います。
    三人なんです😭
    部署異動をすすめられましたが今日づけでやめることになりました!

• 4月20日
nn62yy

違ったら申し訳ないのですが、先日も投稿されていた方でしょうか…?
子供の風邪予防とか前兆とか、母親だって神じゃないんだからそんなことはできないかと…
もちろん日々の生活の中で、手洗いうがいなどできることはしてると思いますが、それ以上具体的に何をしたらよいのか…
前兆があって病院受診にしても、お休みとることは変わらないわけだし、その時にまた言われそうですよね…

後半に出てきた男性上司も…
めんどくさ〜い💦読んでるだけでもめんどくさいです😭
関わりを持ちたくないです😭

この先きついと思ったら辞めていいと思います…
思い詰めて精神が壊れたり、体調崩したりでもしたら、元も子もないですよね…
わたしは仕事は好きですが、会社や仕事のための人生だとは思ってないです。
辞めることが必要な時もあると思います💦

何の話し合いなのかわからないですが、もう辞めると伝えたのなら引かず、ご自身の伝えたいことをまとめておいて、後任のためと思ってきちんと伝えて辞めたら良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    具体的だと前兆があったら受診と言われましたが、受診した上で体調悪化して休んでたのでなんとも言えない気持ちになってました😢
    休みではなく早上がりで対応してと言われていました。

私も人に説明するのも本当にうんざりするくらい長たらしい話しだし
    なんならこの他にも定期的に〜といったら定期的ですね?では何週間に1回って決まってるということですね?とガンガン詰められて疲れました。
    昨日も今日もご飯も食べられず目も腫れてその状態で上司の方と話をした所本日づけで辞めれることになりました。
    私も仕事好きなのですが自分の中で何かが崩れて子供たちにも影響して家の雰囲気も悪くなっていたので元も子もないなと思いました😩

• 4月20日
モカ

速攻で辞めるで良いと思います。ヤバ過ぎ!!!
無理無理。そのままフェードアウトでいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料とか休み面ではよかったので、そこだけで頑張ろうと思いましたがお金などだけではどうにもならないわと思いました😩
    本日づけで辞めれることになりました!

• 4月20日