※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

妊娠中に自宅安静指示が出て上のお子さんもいた方毎日どう過ごされてましたか??

妊娠中に自宅安静指示が出て上のお子さんもいた方毎日どう過ごされてましたか??

コメント

ママリ

今妊娠中期ですが、初期からずっと自宅安静です。
平日は旦那に保育園の送迎お願いしてるので日中1人でゴロゴロしてますが、休みの日は家の中で普通の生活してます。
なかなか横になって安静は難しいです😢

• athm1367

athm1367

私は5/1から仕事休んでそのまま産休にはいります!
    まさか自宅安静指示が出るとは思わずびっくりしました💦
    4月末まで無理ない程度で仕事しますが…
    まあ上の子いたら安静にはできないですよね😭
    私は保育園の送り迎えは旦那にお願いは難しいので私がしています。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

自宅安静予想外ですよね😢
    お医者さんから保育園の送迎はダメと言われてしまったので、旦那に仕事の時間減らしてもらってます😭
    ただ家事はやらないと家が回らないので普通にやってます😅
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう😭

• 4月20日
  • athm1367

athm1367

そうなんですね🥺私は保育園の送り迎えと近ければ買い物も大丈夫だけどなるべく家でゆっくりと言われました💦
    けど家事はやらないと無理なので最低限はしなきゃですよね😣
    休み休みしていますが😭

• 4月20日
はじめてのママリ

実家に里帰りしてました!
買い物や家事、子どもの幼稚園の送り迎えなど、母に頼りっきりでした🥹💨

• athm1367

athm1367

そうなんですね!自宅安静指示でるってびっくりしました💦
    保育園の送り迎えは私がやってますが基本旦那に見てもらうようにしてます!

• 4月20日
さくたろう(27)

今回18週から切迫で上の子自宅保育だったのでなるべく横になりながらもご飯作ったり、オムツ交換したり、お風呂入れたりしてました!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!私は本来6月で産休でしたが5/1よりお休みしてそのまま産休にはいります😂

• 4月20日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

上の子が居ると安静するのは難しいと思いますが、なるべく無理なさならいようにしてくださいね😭

• 4月20日