※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中のミルクを寝過ごしてしまい、心配しています。みなさんも同じ経験ありますか?息子にミルクをあげて、また爆睡中。次のミルク、起きれるか心配です。

夜中のミルク、みなさん寝過ごすことありますか?🥲
生後1ヶ月半の子、母が寝過ごしてしまい
ミルクが5時間あいてしまいました、、、
最後にあげたのが20時半、次0時ぐらいに
あげようと思って23時頃までは起きていた
のですが、そこから寝落ち🥲
気づいたら1時半でした、、、
子どもの泣き声で目が覚めました😭
(子どもも23時までは寝てました、何時から
泣いてたかは不明ですが😭)
はぁ、やってしまったー💦
みなさん、夜中のミルク寝過ごすことありますか?
息子よごめんねー💦
ミルク飲んで息子また爆睡です。
次のミルク、母は起きれるか心配です😭😭😭🤰

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期過ぎたら起こして飲ませるのではなく、泣いたら飲ませるって人結構いますよ。
私は低血糖とか脱水とか心配で(真夏でした)、3ヶ月くらいまで起こしていましたが、それでも5時間くらい開くなんて結構ザラでした😅

お疲れ様です!

• ママリ

ママリ

そうなのですね😂
    私も低血糖の話を知ってからあんまり時間開けちゃダメなんだなーと思って3時間毎にあげててたのですが、しっかり寝過ごしました🥲
    まだ生後1ヶ月半なのでなるべくなら3時間おきにあげたいのですが、夜中は睡魔に勝てず😭(酷い母😂)頑張ります😭😭🍼

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も小児科の先生に相談した内容にそっくりです。
先生が言うには赤ちゃんはお腹すいたら泣くんだから時間が開いても大丈夫、体重は順調に増えてるなら気にしなくていいです。と回答をもらいました。
ちなみにうちの子生まれたてでも5時間とか開いてましたが今は3ヶ月で8時間寝ます。
体重は平均ど真ん中で増えています。ご心配なら病院で先生に一言大丈夫って言われるだけで気が楽になると思います。

• ママリ

ママリ

体重はしっかり増えてます!重たいぐらいです😂
    病院の先生にそうやって言っていただけると気持ちが楽になりますね😌
    次のミルク、なるべく寝過ごさないように頑張ります😂

• 4月20日
もふもふ。

一ヶ月健診終わってからは起こして飲ませてなかったです!
泣いたら飲ませてました💡
割と朝まで寝てくれる子だったので、そのまま朝までって事もよくありました😆笑
そんなに気負わなくても大丈夫だと思いますよ😊
夜中は3時間じゃなくて4時間にしてみるとか