※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき🔰
妊娠・出産

里帰り出産でGBS検査結果が変化し、点滴の必要性について不安。同様の経験をされた方、再度確認した方が良いでしょうか。

今回里帰り出産なんですが
里帰り前の産院で初期検査した時
GBSが陽性なので出産する時は抗生剤点滴して
出産になりますって言われました!
先日出産する産院で後期のおりもの検査したら
陰性になってました😅
先生にも特に何も言われなかったので看護師さんに聞いたら
陰性になったから大丈夫って言われました😂
今ママリで調べたら1度陽性出た人は陰性でも念のため
点滴してるみたいで心配になってしまい
陽性から陰性になった方で点滴なしだったかたいますか?😭
念の為再度確認したほうが安心ですよね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

んーーー
先生が大丈夫というなら大丈夫かと🙆‍♀️

どこの誰だかわからない医者じゃない人より目の前の医者信じた方がいいのではと思います💡

私だったら検診の際に不安なこと伝えて、先生から説明もらいますかね。

  • あき🔰

    あき🔰

    ですよね!
    看護師さんにしか確認できなかったので、今度先生に再度確認したいと思います🥲
    ありがとうございました!

    • 4月20日
はじめてのママリ

少し前の質問にコメント失礼します😢
私も現在全く同じ状況なのでコメントさせていただきました。
その後、先生に確認され、抗生剤投与ありでの出産となりましたか?👀

私も来週の検診では必ず先生に確認しようと思いますが、あき🔰さんがどのような対応でご出産されたのかよろしければ教えてください😣

  • あき🔰

    あき🔰

    計画分娩だったので入院した日に先生に伝えたら心配だと思うから念のため点滴しようねと言ってくれて抗生剤投与して出産しました😌
    心配になりますよね🥲
    出産頑張ってください☺️

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    点滴ありでご出産されたのですね😌
    私も心配なので点滴ありで出産したいですが先生によるかもしれないので相談してみます🥲
    ありがとうございました!出産頑張ります💪

    • 11月1日