※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

塩分を控えているけど胡麻麦茶は妊娠中NG?安心して飲めるおすすめの飲み物は?

前回の検診で血圧が高めだったので、塩分をなるべく控えるようにしています。先生には何も言われませんでしたが心配なので。。。ですが、仕事もしているので、なかなか難しいです。。胡麻麦茶がいいと聞きますが、サントリーの胡麻麦茶は妊娠中は飲んではいけないんでしょうか?妊娠中でも安心して飲めるものがあれば教えてくださいませm(__)m

コメント

2児ママ♂

初めまして、
ルイボスティー、タンポポ茶
ハトムギ茶などはカフェインフリー
なので妊娠中でも安心して飲めます!
上記のお茶は血圧を下げる効果も
あるみたいですよ!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    ルイボスティーはわたしも飲んでいますが最近飽きてきたので他のものも試してみようと思います!

    • 1月24日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    他の物ですと、リンゴ酢や
    カルピスアミールSと言う飲み物も
    いいみたいです!
    私は元々低血圧なので妊娠中も
    血圧高めと何も言われなかったので
    全く気にもしていませんでしたが
    二人目を考えていて二人目の時に
    血圧高めだったら心配なのと、
    気になったので調べたら上記の飲み物も
    血圧を下げる効果がある事を知ったので
    ある意味ありがとうございますって
    思いました!笑

    • 1月24日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    アミールsやサントリーの胡麻麦茶は裏面に妊娠の可能性のある方は医師に相談の上〜と記載があるんですよね(><)

    • 1月24日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    そうだったんですね💦
    無知ですみません(´;︵;`)

    • 1月24日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    いえいえ、わたしも気になって探して初めて知りました(><)

    • 1月24日