※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷー♡
その他の疑問

2日前に購入した商品に傷が見つかり、キャンセル後の対応を相手に問い合わせたが返信がない。本日中に連絡がない場合は取引続行とする追加メッセージも送ったが、未だ返信がない。皆さんならどうされますか?取引続行かキャンセルか悩んでいます。

メルカリのことなんですが。。。

2日前に購入された商品を発送準備していたら
傷が見つかってしまったので
キャンセル後お値下げにての専用出品か
キャンセルをしますがどうですか?と
取引メッセージを送りましたが返信がありません。

本日中に連絡ない場合は
了承済みとみなして取引続行しますと追加メッセージも送っているのですが返信がありません。

この場合
皆さんならどうされますか?
取引続行かキャンセル申請か悩んでいます。

コメント

ベロが丘みな実

多分そのまま続行しちゃうと後々トラブルになりそうな気がするので返信を待つかキャンセルをした方が良いのかなと💦

ママリ

そのような追加メッセージを送ったのでしたら、続行するしかないのでは…?と思いました。
キャンセル申請するにしても現時点で、キャンセル理由は出品者都合になりますし、相手方の同意がなければキャンセル不成立で終わる気がします。
私なら、傷が見つかった後に送ったメッセージで返信がない時点で事務局に連絡します👀
とりあえず事務局に連絡してみては?

あきすけ

返事がない場合、発送前に不備が見つかった場合は事務局にまず連絡いれれば相手側に返事をするようにと事務局からの通知が相手にいきます😊

♡ぷー♡

まとめての返信で失礼します。
恥ずかしながら事務局へ連絡するという発想もなく方法も知りませんでした。
先程、事務局への問い合わせをしてきました!
教えていただき、ありがとうございました🙇‍♂️