※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お母さんが体調不良!こんなレシピあるよ!こんな食材あるといざと言う時…

お母さんが体調不良!
こんなレシピあるよ!
こんな食材あるといざと言う時便利だよ!
を教えてください🙇‍♀️

私自身精神疾患があり症状の酷い時は思うように身体が動かず、外出も自由にはできません💦

かといって旦那は全くの無関心。(というか仕事第一、仕事最優先、仕事命、社畜気質)なため、私が健康時のときからずっとワンオペ育児に家事が基本です。

なので子供達の世話や、家事は私がどんなに熱があろうが、体調悪かろうがやらなきゃ…なんですが、何か良い簡単レシピや、簡単料理ないかなと思いまして投稿させて頂きました😊

ぜひ、時短レシピや、簡単レシピ、家事手抜きのコツなんか教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

麻婆豆腐の甘口の素をつかって、豆腐とシーチキンいれるのみ!簡単ですが食いつきいいです。

• ママリ

ママリ

シーチキン!!子供好きそうですね⭐️アイディアありがとうございます😊

• 4月22日
しゅしゅ

コープの宅配でレンチンで食べれる冷凍食品ガッツリ買い込んでます🫠
レンチンなのにカリカリ豚カツやら、フライパンで焼くだけでパリパリ春巻きとか
精神的につらいと身体動かないですよね…
食事はいつも作ろうと思わないこと。作らなくて良い出来合いのもの(冷凍などで日持ちするもの)をストックしておくのが一番気が楽です!
あとは業務スーパーで薄切りのレンコン水煮やら細切りのたけのこの水煮やら冷凍の揚げなす買っておいて、包丁使わずに炒め物も超楽です。
元気なときに切って冷凍したきのこ、ネギ、皮揚げあたりは味噌汁に使えます。
洗い物は食洗機にお任せです✌🏻

• ママリ

ママリ

やっぱりコープいいですか…??😳わたしも宅配スーパー色々吟味中なんですが…お高すぎるのはなぁ。。と思ってて、パルシステムか、コープかなと悩んでました☺️

• 4月22日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

イトーヨーカドーのネットスーパーも登録してますが、結局コープしか使ってないです😂
    普通のスーパーより割高感はありますが、レンチンおかず系は豊富だと思います☺
    冷凍の骨取り魚あたりも愛用してます!
    野菜とお肉は商店街で買いますが、それ以外はほぼコープです😂
    パルは一歳まで毎週頼んでましたが(1歳まで宅配無料だったので)今は必要なときだけ頼めるようにしてあります。(登録解除せずにタベソダ切り替えで宅配料節約)
    パルのあとは3歳まで無料のコープに切り替えて、なんだかんだそのまま継続です😂
    添加物に厳しめな人はお高めだけどパル頼んでるイメージです🤔

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

私もたまにイトヨー使ってます!ちょっとイトヨーは内容が薄いというか、あんまり種類ないですよね💦
    なるほど😌❤️
    じゃあやっぱりコープが良さそうですね✨
    ぜひ試しに登録してみます!!
    食洗機もボーナス入る月にねだってみようかな…笑
    コメントありがとうございました😊すごく助かりました✨

• 4月22日