※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのふかふかベビーバスが壊れた。お座りできない子でも使えるチェア系グッズが欲しい。湯船張らないで使えるものは?

【6ヶ月以降のお風呂について】
リッチェルのふかふかベビーバスを無理矢理今まで使ってたのですがついに穴が開いて使えなくなりました😭
3ヶ月ごろまではたまに私が膝の上で洗ってましたが寝返りができるようになってうつ伏せ大好きマンなのでお風呂でも寝返りされそうで怖くて膝の上で入れられません…
何か別のグッズを買いたいのですがおすすめありますか?
チェア系を考えてるのですがまだ1人でお座り出来ない子でも使えるのでしょうか?
あとちょっとで腰が座るかな〜ぐらいなのですが。

あとチェア系にすると湯船張らなきゃダメですかね?冬は大人も入るので張りますが夏に赤ちゃんのためだけに毎日湯船張るのは水道代が怖いです😖

コメント

西松屋に売ってるスポンジのやつ便利なのでおすすめです!!!
やっすいので買い替えられるしうちは自己責任で洗濯→乾燥して使ってボロボロになったら買い替えてました。

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰さん

• 4月19日

退会ユーザー

新生児期〜1歳手前までこのスポンジに子供乗せて洗ってました。
    うちも湯船入らない家なので、
    最初はシャワーのお湯でスポンジを濡らしてあっためて、赤ちゃん寝かせて、洗って(スポンジが泡すうのでよーく流してる間にかなり体温まります)、それでも寒いかな?っと思ったら寝かせたままあったかいシャワーをかけてあげてました。
    良い感じにお湯がたまるので湯船入れなくても十分暖まった感じでした。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子がそのくらいの頃はバンボに座らせて、服を着せたままお湯を入れてない浴槽で待っててもらってました☺️
洗う時は西松屋とかで売ってる洗い場に敷けるマットを敷いて、その上で私が座り、子供は足の間に座らせたり掴まり立ちできるようになったら浴槽の淵を掴んでもらって洗ってました。

夏は我が家も湯船張らないので、ベビーバス使っていたり、シャワーだけだったり…でした😅

リッチェルのひんやりしないベビーチェアおすすめです❤️ここに少しお湯はって座らせてました!
うちの子は6ヶ月から使ってました😊